全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

NATURE TRIP No.27

こんにちは!

 

 

 

チヂワックスです😎

 

 

 

今回は今シーズン初の秘境椎葉へ行ってきました。

 

 

 

バイパスも開通して

 

 

 

北九州からだと3時間30分くらいまで短縮されたので

 

 

 

最高っす🙋

 

 

 

前々日から用意を始めていましたが

 

 

 

ワクワクが止まらず

 

 

 

全然寝る暇ありませんでした。。。

(今回は同行者ありでしたので多少無理しましたが長距離運転の際は気をつけましょう。)

 

 

 

現地入り前によったコンビニで最近の状況を教えて頂き

 

 

 

昨年から気になっていた水系へ。

 

 

 

開始1投目からチェイス多数!

 

 

 

流石椎葉です。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間同行者と釣り上がりましたが

 

 

 

魚っけが無かったので一旦退渓(笑)

 

 

 

 

違う水系へ移動しすぐさまヒット!

 

 

 

 

ちょっと分かりずらいですが尾びれの尖った

 

 

 

椎葉特有のヤマメ。やや朱色が入るのも特徴です。

 

 

 

ヒットルアーはシマノ/リフレイン50HS

 

 

 

昨年からヘビロテ中です。

 

 

 

ヒットパターンは淵からのかけあがり+反転流

 

一旦停止パターン。

 

追い込ませて見せて食わすセオリー通りの1匹。

 

 

 

でしたが

 

 

 

その後またの無に入り

 

 

 

移動。

 

 

 

既に疲労感いっぱいですが

 

 

 

ここは椎葉。

 

 

 

ただでは帰れん。

 

 

 

結局いつもの水系へ

 

 

 

開始早々から半端ないチェイス

 

 

 

からの入渓点10mで同行者、ワタクシ共にヒット

 

 

 

 

 

 

ややパーマークの薄い個体でしたがヘルシーな体系👍

 

 

 

またもルフレイン50HSです。

 

 

 

今日はここやったな!

 

いまから20匹は釣るぞ!

 

あっはっはっはっは!

 

 

 

と意気込んだものの

 

 

 

魚のご機嫌が悪かったのか

 

 

 

数匹子ヤマメをキャッチして終了。。。

 

(ワタクシの中でAR-S投入は厳しい証拠です)

無茶苦茶綺麗やけどな(笑)

 

満足いく釣果ではありませんでしたが

 

ちょいと怪しいところも見つけたので

 

次回持ち越し!

 

最高のロケーションには癒されました!!!

 

 

次回余裕があれば最高の景色も収めてきます。

(今回撮れよ)

一覧に戻る