全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まつへーの播州釣行記~シーホークでタイラバ~

はい皆さんこんにちは

 

 

まつへーでございます

 

 

久しぶりのブログになりますが釣りには定期的にいっておりました

 

 

 

1月の初釣りタイラバでのボーズに始まり、淡路島にメバリングに行けば翌日から体調を崩して高熱が出たり、カレイ狙いで近場に通うも毎回2千円分の青虫をひたすら海にぶん投げて終わり、しまいにはリベンジで行った淡路島メバリングでフロート×5を明石の激流に奉納して心が折れるという苦痛に満ちた3か月を過ごして参りました

 

 

 

そんなこんなで今回はタイラバ

 

 

 

初釣りのリベンジへ姫路のシーホークさんに行ってきました

 

 

 

 

 

メンバーは姫路のタイラバマスター中山くん  

 

        

 

 

 

歌って踊れる釣具店員大久保さん

 

 

 

 

船を走らせること一時間弱

 

 

 

水深20m前後のシャロ―エリアだったのでスピニングタックルで横引きしようか思ってましたが船長よりバーチカルの方が今は喰うよとのアドバイスをいただいたのでとりあえず真下へ落とすことに

 

 

 

30分程頑張りましたがアタリ無いので気分転換にスピニングでフルキャスト

 

 

 

するとボトムで生命反応

 

 

 

でっかいガッシーでした

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず生命反応があったので同じように探っていると10巻き程でバイト

 

 

 

食べごろサイズ捕獲

 

 

 

 

 

キャストして仕掛けがバーチカルに入ったとこでヒット

 

 

 

 

ネクタイは桜幻マルチミディアムカーリー

 

 

 

昨年から大活躍してます

 

 

 

その後もアタリは少なく拾い釣りしていく感じに

 

 

 

定番のハヤブサ バルキーカーリー

 

 

 

 

 

 

 

気になっていた桜幻クアトロコンボ

 

 

 

 

 

 

最後は海遊のヘラクレスカーリー

 

 

 

 

一日を通してネクタイのパターンが見つけきれず苦戦しましたが

 

 

 

 

 

デッドスローで10巻き前後でアタるということだけは共通してました

 

 

 

中山くんはファーストフィッシュ捕獲後は珍しく苦戦

 

 

 

 

手を変え品を変えても反応得られず掛けたと思ったら大ダイらしき魚にヘッド毎持っていかれたりと釣り人あるあるな何やってもダメな日的な感じでした。ドンマイ

 

 

 

 

 

魚探に映る大量のマダイの追尾反応を見事に躱し最後まで逃げ切れるかの瀬戸際まで来ていた大久保さんも納竿2時間前にこの日一番のビッグフィッシュに捕まり全員安打達成

 

 

 

 

 

 

 

前半好調だった私はラスト3時間はほぼアタリが出せず結果は4枚で納竿

 

 

 

切り良く5枚でフィニッシュしたかったところでしたが次回に持ち越しです

 

 

 

これから更に釣果が上向くこと期待大

 

 

のっこみタイラバへ皆さんも是非

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る