全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長のマテ貝行って来ました♪【蓑島海水浴場】

HPご覧のみなsまあ、こんにちは😄

さて、今回もみんなでマテガイを採りへ!

場所は前回同様、蓑島海水浴場😆

駐車場入り口で500円を支払い。

準備完了↓ 塩ボトルとクワ、バケツ!

この日は干潮が14時頃の為お昼112時半から開始😍

穴掘って穴をみつけたら塩投入、すると穴からこんにちはのマテガイさん↓

すかさずマテガイを引き抜くんですが相手もグングン引いて穴の奥へ行こうとします。無理に引っ張ると身切れするのでご注意くださいね。

穴を掘りまくります!こんなになります↓😄😄😃😃

この日もどんどん採れます!

みんなで15時頃まで行いました。

採ったマテガイはバター醤油で炒めてはい完成!

タレはイカの醤油ダレゆず!バッチリ美味しく仕上がりました!😎😎😎😋😋

GWは5日と6日辺りがマテガイには良さそうな潮です!

ぜひチャレンジ下さい!

一覧に戻る