全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

筑後川支流モンスターシーバス!⑧

ポイント久留米店日髙です!

2012年4月の自己記録更新を目指して、筑後川支流水門に通ってます。

連日、通勤寄り道ではノーフィッシュ・・・

今回は休日を利用して、朝6時の満潮から下げのベストなタイミングで水門に入れるよう早朝スタート!

前回72㎝を釣った水門からスタートするも反応なし・・・

一番数を釣っている水門も相変わらず鯉とソウギョだらけ・・・

チーバスでボウズ逃れした事のある水門に移動。

いつもど干潮で釣ってましたが、今日は水量が多い状況。

1投目、水門からの流れ出しにルアーを通すとドカン!

一気に下流に走られる!!

やばい!でかい!

いつもより水量が多くて、運よく障害物が少なかったのもあり

なかなかファイト時間かかりましたが、ネットイン!

自己記録89㎝に2㎜足りない88.8㎝でした!😆

使用ロッド:XOOXロックフィッシュGRⅢ76M

使用ルアー:マリア・タイトスラローム

釣れる潮のタイミングが少しずつ分かってきました。

また行ってきます!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

※筑後川支流水門周りは道路が狭い場所が多いです。農作業をされている方などの通行の妨げ、お仕事の邪魔にならないような駐車スペースの確保、騒音、ごみ問題に配慮しながら楽しみましょう!!

 

一覧に戻る