全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松の釣り2024 渓流編

こんにちは、ルアスタおいちゃんです。

今回も相変わらず渓流釣行のお話ですのでお付き合い下さい。😅

 

GWの中日にお休みを頂きまして行って来ました。

当日は午前中は雨でしたが、やはりGWとあって良さそうなポイントには先行者。😅

 

雨が弱くなるのを待ってから入渓しました。

 

使ったルアーはこちら。

 

毎度毎度のバスデイもののふ50S』。

 

GWの影響で少しプレッシャーが掛かっているかと思い、通常より深めを狙いました。

キャスト後根掛かり覚悟で10カウントくらいしてからトゥイッチを入れてアクションさせていきます。

 

 

と、すぐに反応。

 

抵抗感のある良い引きをしてくれたのは25㎝くらいの良型。😎

 

山波商店の『キャプチャー』に入れてしばし癒されタイム。

 

その後もこの日は小型も混ざってチェイスとヒットが沢山。😍

 

 

そして開始まもなく今日イチサイズ。

キャプチャー』Lサイズでギリギリの少し野性味のない35㎝超え。😆

ルアーにチェイスしてからヒットまで丸見えで大満足。😆

 

さらにさらに、この日は何故か活性が高めでヒットの連続。

 

小型でもきれいな個体は『キャプチャー』に入れて鑑賞。😁

 

今回の一番の魚体。

長さよりその幅。😄

ヒットした瞬間の重量感も半端なく、尺超え確実と思ってやり取りしました。

 

その後ももののふハチカラーメテオーラでもヒットさせることが出来て楽しい一日を過ごすことが出来ました。

 

まだまだ渓流に取り憑かれた感が抜けないので近々また行こうかと思います。😎

ではまたご報告致します!

 

 

 

 

一覧に戻る