姫路網干店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

姫路網干店

店舗情報

★ノムケンサンバ★ 今年は、釣れればデカい⁉しごおわモンスターエギング

皆さん、今年のゴールデンウィーク、どうお過ごしでしたか❓

 

 

今年は近くの釣場もサヨリやらシロギスやらコウイカなどなど

かなり魚種豊富に盛り上がってましたね~😃

皆様が連休の間、ワタクシ共ポイントスタッフはお店で皆様の1匹を一生懸命お手伝いさせて頂いておりました!!😆

 

 

 

が!!

 

 

 

今年もどこからともなく集まってくる釣果情報や検量ラッシュで、

ワタクシも気付けばしごおわエギングへ!!💨💨

 

ツメの間が黒いのにイカ釣ってないのは、

なーんか落ち着かんのですよ!!

 

 

向かうは若松方面

この日は東風6mくらい、干潮が深夜1時にやってくるので

2時過ぎまでは勝負して帰ろうかな~と🤔

 

 

まぁ、そんなうまくいくことはなく

最初の3時間は横風と格闘しながら堤防を転々とすることに。。

 

 

干潮を過ぎたころ、

釣りづらかった横風が少し背風寄りに!

 

 

風に逆らわずに、背風の向きで投げるとエギは余裕で全人未踏エリアへかっ飛んで、ラインも上手くさばける様になります🚀

 

 

 

そうなれば、こんなの来ちゃいます💥

2530g

思ったよりデカすぎました。。

 

 

 

あ、ちなみにアタリなんかわかりませんでした(笑)

 

 

昔から私の中で消えることのない格言

 

「3回シャクって、ゆっくり5秒待つ。」

 

 

風が強い日は無理にラインを張ろうとせずに、シャクったら乗っちゃったスタイルです💁笑

 

うん、いつかはきれいにアタリが取れるようになろう。

いつかね。

 

 

今回ヒットしたエギはこちら!

クロノ)プロスペック  3.5”  薩摩伝承オリーブ黒影

【クロノ/CRONO】クリックスプロスペックは、エギに求められるあらゆる性能を追求し、数々の記録を打ち出してきたスタッフ達の経験をフィードバックして作成しました。性能、使用感、デザイン…全ての答えがここにあります。[カンジインターナショナル/Kanji International]

CRONO クリックス プロスペック 薩摩伝承 3.5寸 SD1.オリーブ黒影

参考価格: 1,485 円

 

エギとイカ並べて写真撮ろうとしてたら

「ゴリッ。ゴリッ。」

と嫌~なASMRなサウンドが聞こえまして。

布カジられとるぅぅ(*´Д`)。。

 

どちらかと言うと、シルエット重視の地味系カラーです👀

大潮後の中潮やシーズン中盤からの、「居るけど喰わない」渋いタイミングで個人的にものすごーく頼りになる1本です👍

今回はかの有名な軍〇グリーンから付け替えて2投目でしたww

 

 

 

その後はが再び本気を出してきて

ノーチャンスで終了です💬

 

 

 

それにしても今年は、

オスが釣れれば2kgオーバー!!な感じ💣

 

お客様のお話を聞いてみても、大型ばかりな印象です😆

 

..もしかして3kgも釣れちゃう?

 

 

 

また行ってきます!!

 

~今回のタックル~

ロッド:ショアガン 86M(パームス)

リール:ツインパワー C3000S(シマノ)

ライン:Geso-X  TSR  #0.8 に   1.75号リーダー

エギ:クリックス  プロスペック  3.5号 #薩摩伝承オリーブ黒影

 

一覧に戻る