時津店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

時津店

店舗情報

【隠岐の島】ロックショアを愛する男!つっき~ #5

こんにちは!

 

ポイント米子皆生の川瀬です!!!(/・ω・)/

 

 

 

 

この前までは寒かったのに急に暑くなりましたね💦

 

 

僕は最近、隠岐に通う日々を過ごしてます。

 

 

磯からのカゴ釣りメインで日帰りとルアー&カゴ釣りで二泊三日の瀬泊まり釣行!!!!

 

 

 

二泊三日は軽い島流しでしたwww

 

 

 

カゴ釣りはまだまだ勉強中ですが潮の流れや餌の流し方、タナ等細かくて奥深い釣りです。

 

 

 

元々餌釣りは上物に興味があったのですが資金面や荷物の量など多すぎてわからなかったので始められなかったのですが岐阜に居る時知り合いからカゴ釣りの道具を一式譲り受けた為、カゴ釣りを始めてみました!!!

 

 

 

 

撒き餌はオキアミ!

 

 

 

 

 

 

 

コレがやってみると超奥深い・・・

 

 

 

 

 

イサキ・鯛狙いでしたがタナを変えたり流し方を変えたり手を変え品を変え一時間半

 

 

 

 

 

一向にやってもアタリなし。。。(´;ω;`)

 

 

 

 

一気に棚を深く取り、流すとウキが沈んだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

のらないっ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

悔しいぃ~~~!!!!

 

 

 

 

 

タナを数十センチ深くしてもう一度流すとまた同じ所でウキが沈んだので少し待ってから合わせると今度こそノッて本命のイサキ!!!!!

 

 

 

 

 

同じように流すともう1匹釣れました(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

やっと連発かな~?

 

 

 

と安堵してるとリールが壊れて糸が巻き取れなくなるwww

 

 

 

 

カゴ釣り強制終了!!!(´;ω;`)

 

 

 

 

後日リールを買いました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

残り時間はルアーを少しやりましたが何事も無く天気が悪くなってきたので昼回収で帰港しました。

 

 

 

 

その三日後・・・

 

 

 

 

 

知り合いと二泊三日の磯泊まり!!!!

 

 

 

 

 

カゴしながらルアーもするという贅沢釣行

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

アオリイカとイサキ、ウマズラハギ、アジ、メバル・・・

 

夜&餌で手がベトベトだった為写真は撮っておりません。

 

 

 

アオリイカは足元に浮いてたのでエギでwww

 

 

今回はヒラマサに出会う事は出来ませんでしたが、四日間でイサキは二桁

 

アジは四枚

 

メバルは一本

 

 

 

全て良型でした!!!

 

 

 

 

カゴ釣りでは魚種多様に釣れて面白い!!!!

 

 

瀬泊まりで夜ご飯前後でも気軽に出来て

 

 

比較的手軽に出来るので初心者でも楽しめますよ!!!!

 

 

 

 

 

 

日中でもタナさえ合えば連発するのでお土産釣りには最高ですし、

旬なイサキは脂がのってて非常に美味しいです(^▽^)/

 

 

 

 

もちろん塩焼きで!!!

 

 

 

 

お酒が進みます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント米子皆生店では

多数のカゴ釣り用品を扱っております!!!

 

 

 

 

カゴ釣り仕掛けや磯で必要な物や装備等

 

 

分からなければスタッフ川瀬まで!!!!

※写真は友人です

 

 

 

 

磯で夕焼けを見ながらの釣りは絶景ですよ✌

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る