徳島藍住店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

徳島藍住店

店舗情報

ノムコーの向こうへ!!~弥栄ボート~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

先日の5/4(土)はお休みだったので

弥栄ダムへ🚢

 

 

 

 

ま~、何と言ってもゴールデンウィーク中ですので

陸、船問わず人が多い多い💦

 

 

 

 

レンタルボートもエレキ、足漕ぎ共に

ほとんどの船出てたんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は季節の進行を見るために

1番進行が遅い小瀬川筋を登ることに。

 

 

 

 

 

 

 

見た感じプリ、半プリ、ポスト、アフターと

いろいろなバスが多い印象。

ポスト、アフターは全体の1割も居ないですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

最上流まで一応行きましたがバスは1匹も目視出来ず。

やっぱり他の筋とは違いこれからスポーンですね!!

 

 

上まで登る際中、

ワンドの中にどでかいバスを発見しており、

MMZデカで食わせましたがすぐ吐き出す。

 

 

その魚を後から入りなおしてキャッチに成功!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバーの中に入り込んだのを確認したので

パワーフィネス?パワースピン?

吊るして釣りました!!

 

 

ヒットルアーは

エグダマtypeレベル4.5gにギルギルの組み合わせ!!

ラインはPE1.2号、リーダー4号!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスを掛けた瞬間はカバーの中という事もあり

そんなに暴れませんが出してからが大変で

このクラスの大きさになるとやたら引く。

 

 

流石に掛けた瞬間みたいにガチガチのドラグだと怖すぎるので

緩めるしかないわけで、

この時にクイックドラグが欲しかった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は運よくバレませんでしたが身切れする可能性も有るので

どんだけドラグをコントロールできるかが

リザーバーを攻略する上で必要な要素だと思います。

 

 

私はお金ないので我慢してますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグを釣って以降なかなか釣れませんが、

エリアがバチっとハマれば

ダウンショットネコリグで連発でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痺れるビッグフィッシュ以外は

なかなか上手く釣れなかった釣行でしたが

このサイズが出るのが弥栄の魅力ですよね!!

また行ってきます!!

一覧に戻る