熊本インター店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本インター店

店舗情報

クロヒデのTAKEitEASY!18【ライギョ編】

 

みなさんこんにちは!

行橋店クロヒデです!

 

 

 

 

皆様、GWは楽しめたでしょうか!?

GWを皮切りにライギョのシーズンインされた方も多いと思います!

 

 

 

という事で!ワタクシも最近は足繁無くフィールドに通っております。

早速最近のダイジェスト行ってみよ~う!

 

 

まずはGW序盤、隙間時間に行って来ました!

 

 

 

今期初めてのフィールドでバフっと!

今年も釣れてくれて安心しました!

ライギョは色々な理由で減りつつある魚なので・・・

 

 

 

お次はGW後半のしごおわ釣行!

 

 

3バイトノーフィッシュ!

 

曇りにプラスして風も強く、

ヒジョーに!活性が低かったです。

 

 

 

 

次の日!

一日の雨の予報だったのにまさかの止んだ・・・・!

 

 

 

行くしかナイッ!

という事で次の日もしごおわで昨日とは違うフィールドへ。

 

 

 

 

気温も高く、季節は春から夏へと着々と変わり始めてますね。

 

とは言えこの日もローライトで風も強く、午前中までの雨で活性は低いご様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スロ~に誘って、

バフっと強烈な破裂音!

 

 

 

75後半のナイスフィッシュ!

 

ヒットルアーは

『ラッティーツイスター/ドロップ』

【ラッティーツイスター/Rattytwister】シリーズの最小モデル。スレた魚を確実にアタックに持ち込み、確実にランディングする。コンセプト通り、この小さなボディーに装着しているフックサイズは5/0N。ショートボディーにワイドゲイプの組合せでランディング率を高めます。一口サイズなのでブラックバスにも有効。[ドロップ][Lilypad Jerrybean/リリーパッドジェリービーン]

DROP SD

参考価格: 1,320 円

 

 

 

 

お次のポイントへ行くとポツポツっと雨が・・・

嫌な予感的中、雨が降ってきました(笑)

 

 

 

またもやスロ~にスロ~に誘って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも75㎝を超えるナイスフィッシュ!

 

 

 

 

頭が新幹線っぽいかっこいいヤツ!

 

 

ヒットルアーは

『ラッティー/オリジナル』

 

 

雨が強くなってきたので強制終了!

 

 

 

 

さて、その2日後にまた出撃!

今回はライギョ師匠こと

小嶺インター店千々和代行

いつものヤ~ツ!

八幡本店平野さん

 

と行って来ましたが・・・

 

強風!おまけに寒すぎる!!

 

5月なのにガタガタ震えながら釣りしてました。

 

 

 

やはりタフコンディションになると

スローな展開が有効ですね!

 

 

 

 

 

さて!話は変わりますが、

今年もライギョコーナー完成いたしました!

これからメーカー様より色々入ってくる予定なので

是非ご準備の際は当店行橋店へお越しくださいませ!

 

 

以上クロヒデからでした!

【ラッティーツイスター/Rattytwister】タックルにコンパクトさを求められるフィールドがある。1ピースのロッドを片手に藪漕ぎする場合、自由にならないその片手ではかき分けて進むこともままならず、振り回された竿はガイドなどの破損につながることも。激しい藪漕ぎではロッドはコンパクトであればあるほど嬉しい。もちろん竿のテーパーも大事。ライギョロッドは瞬発的なパワーと持続的な粘りを要求されるため、3ピースロッドは作り込みがとても難しかった。スマートな見た目にもこだわって、ようやく形にできました。飛行機などでの釣行時にも便利ですが、ラッティーツイスターが重視したのはやはり前者。車内に畳んで収めれば人目につきにくく、釣り人の車だと悟られにくいのもまた利点。パワーはMH。カバーエリアを充分に楽しめる硬さと、どんなフィールドでも手頃に遊べる7フィート5インチの長さにしました。[Lime Country]

ライムカントリー MH75 3PCS

参考価格: 69,300 円

【アブガルシア/Abu Garcia】CAファクトリーチューニングモデルに実用的なサムバー式クラッチ搭載モデル新登場![Ambassadeur Factory-tuned Black]

アブ・ガルシア アンバサダー 6600CA ファクトリーチューンド ブラック 右ハンドル 20年モデル 船 両軸リール

参考価格: 51,480 円

 

一覧に戻る