松江店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

松江店

店舗情報

あきゴンのドタバタ釣行記2024#19 雷魚編

 

 

皆さんこんちゃ!

八幡本店のあきゴンこと

平野です😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある休日。

小嶺インター店の

千々和代行と

行橋店の黒住さんの

3人で休みを合わせての

プライベートフィッシング🎣

季節は5月のGW明け。

ポカポカ陽気に包まれ

和気あいあいと釣りをする。

はず。

だった。

😇😇😇

謎に季節外れの

爆風北風で気温は

爆下がり😇

GWは連日20~25℃位が続き

まさに初夏の訪れ??

って、感じでした・・・

しかし当日は

最低気温13℃

最高気温17℃

の肌寒い予報・・・

メンツ的に

ネイティブトラウトか

雷魚で悩みました・・・

けど、前日のタコパ🐙が

盛り上がっちゃって

渓流の遠出はしんどいかな・・・

と、なり雷魚のランガン💥

いざ、当日竿を出してみると

困ったもんで内陸でも

かなりの強風😱

極太ライン、ルアーは水面の

この釣りにはしんど過ぎる・・・

フロッグが水面を

ドリフトしまくり😇

ルアーを1カ所に置くなんて

到底無理な風・・・

「1人1匹釣りたいね!」

「3人で誰か釣れるやろ~」

「1人3回くらい出たらいいね!」

「いや、3人で3回・・・?

くらい出るかな・・・?」

刻一刻と消極的になる

願望・・・

 

そんな中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れちゃいました・・・

小型ですが・・・

もう、これは”釣った”じゃなく

”釣れた”です😂

ホテイ草のジャングルから

ぽちょんとフロッグが落ちた瞬間に

ぽしゅっと静かにバイトしました😎

ヒットルアーは

ラッティーツイスター

『セサミ』

【ラッティーツイスター/Rattytwister】セサミやジェリーより点で誘うことを重視して製作。尻重心にすれば、わずかな水草のポケットでも水面に到達しアピールすることが可能。セサミより10mmほど長い。ボディーは一回り大きいためウエイトもかなり載せられる。形状上、空気抵抗が少なくよく飛ぶので、遠投での釣りも可能にする。ヘビーカバーを攻略するために製作したフロッグ。ちなみにセサミーLの「L」はロングではなくラージの意味。[セサミ/SESAME]

SESAME-L BK(ブラック)

参考価格: 1,320 円

 

 

個人的には扱いサイズで

飛距離も出しやすいため

大好きなフロッグの一つです😆

んで、後にも先にも

水面が割れることは無く

3人掛かりでほぼ1日やって

トータル2バイトのみでした😇

きびっしぃぃぃ😭

やっぱり太陽の力は

偉大ですね・・・

まぁ、雷魚のシーズンは

これからですし

仕事の前後などにも

時間を見つけて

ちょこちょこ行きますか💦

 

 

 

~おまけ~

心が折れて

魚が居るはずの無い

水深10cmくらいの水路で

遊びだす成人男性2人。

一覧に戻る