全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山中のカブトムシブログ【明石タコを求めて】

皆さんこんにちは!

最近、暖かくなったと思って半袖で寝てたら朝から20分程

トイレから出られなくなりました山中です。

いっそタコがタコつぼに籠る様に

トイレに籠ってしまおうかと思いました

さて今回は、5月1日より解禁になった明石が誇るブランド海産物

『マダコ』

を狙って播磨店の自称白い悪魔こと梶野主任と

明石港発『ステイゴールド』様に乗って行ってきました

前日、店長から課されたミッションはふたつ

———————————————————————————–

①梶野主任に勝つこと

②2.5号のタコエギを使って釣ってくる事

———————————————————————————–

とりあえずの目標は5杯と決めて

朝一、深場からスタートしひたすらトントン

トントントントントントントンフワッ・・・

トントントントントントントンフワッ・・・

異常なしっ!

そんな中、他の方はポロポロ釣られてました!

横では梶野主任もしっかり釣ってましたよ!

気が付けば11時

明石のタコ釣りのルールで

タコを釣っていいのは12時までと決まっているので

流石に焦り出します

潮がだいぶ緩くなってきたのでここから勝負!

くらいの気持ちでトントンしているとようやくヒット!

ピンクのエギに抱いてました

これでボウズは免れたので浅場に移動したタイミングで

エギを2.5号の白にチェンジするとその直後に連続ヒット!

最終的な釣果は、リリース含め梶野主任が9杯

山中は3杯と接戦の末の惜敗でした。

当日の船内の状況としては

安定のシマノフラッシュブースト

蛸墨族ONBU+ワーム

が強かったです!

そして今回私が使った2.5号のエギはコチラ!

3.5号よりも潮の影響を受けづらい為、

今回のような水深が深いポイントでも操作性バツグン!

浅場で叩かれて3.5号にすれたタコにも良さそうです!

次回の釣行時に浅場メインになった時は

2.5号、3号メインで使った方が良いと思いました

釣りの後はラーメンとニンニクチャーハンでカロリー補給しました!

また行ってきます!

 

一覧に戻る