全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あっきーは釣り行くでぇ~! ~アカメチャレンジ編~

こんにちは🎵

 

ポイント周南店のあっきーことあきざわです🎵

 

今回は生まれ故郷の高知県に用事で帰るついでに

 

アカメを狙ってきました🔥

 

 

もはや説明不要の日本三大怪魚のアカメ

 

高知にいた時は正直そんなに狙っていなかったですが

 

高知から出た途端に恋しくなりました、、、

 

今年は何度か帰れそうなので本気で狙います🔥

 

今回は1晩しかできないので集中していきます‼

 

 

 

実績ポイントにウェ―ディングでエントリーします😎

 

投げるルアーはジャイアントベイトです🐟

山口ではほぼ出番がないタックルとルアーなので

 

身体を慣らしながら飛距離を伸ばしていきます🎣

 

 

 

この日はあまりベイトが接岸しておらず海面は穏やか(゜-゜)

 

同行者と少し歩いてポイント移動

 

流れも効いてベイトもチラホラ

 

そしてアカメの捕食音も聞こえて期待できそうです🔥

 

 

身体も慣れたので思いっきり遠投してアクションをさせると

 

 

 

 

ドスッ

 

 

グウウウウウ

 

 

アタった‼‼

 

竿が引きずり込まれそうになりフルフッキング‼‼‼

 

 

 

 

 

 

 

抜けた――――――――――

 

なんでだーーーーーーーー

 

 

完全に丸呑みされてた歯形が、、、

 

その後もあきらめずにキャストしましたが

 

今回はアカメには出会えませんでした( ;∀;)

 

まあ幻の魚ですからね、そこら辺の川に普通に泳いでますが←

 

次回は絶対釣ってきます🔥

 

流石に手ぶらで帰るのは嫌なのでバス釣りで癒されました😂

 

ータックルデーター

 

tulala コローナ80XH

 

YGK オルトロスPE 5号

 

バリバス オーシャンレコード100lb

 

スタジオオーシャンマーク

オーシャンスナップ5BB

 

DEPS スライドスイマー250

 

 

一覧に戻る