全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

春アオリ、まだまだイケます!

こんにちは、くわはらです。
先日のこと・・・
今シーズン初デイイカメタルを予定していましたが
諸事情により、間抜けな私は出船叶わず😣
◯◯船長、すみません。
でも、せっかくの休みなので
お決まりのエギングに。
私はイカメタルもエギングタックルでするので
タックルは車に積んでました。
が、エギがない・・・😟
なんとか3本だけエギを仕入れていつもの場所へ

前回と比べてうねりはあまりなく、風も程よく釣日和☀

トビも気持ち良さそうに飛んでます。
隣にお一人入られ、投げる場所は限られますが
釣り開始
穏やかな海だったので
今回は藻場の中に潜むイカを誘い出す作戦
キャストし、ボトムは取らず
中層を意識し、カウント半分でシャクり開始
フォールも3〜4カウントに抑えます。
すると・・・
フォール中にラインが
「ぬっ」と持っていかれたので、即合わせ
その後ギュイーン、ギュイーン😍

まさかの2投目
時合にはまだ早いと思っていたので
嬉しい1杯
エギはド定番
ヤマシタ)エギ王Kムラムラチェリー
頼りになるエギです!
気を良くして連発を狙いましたが反応なし😢
しばらく続けましたがアタリなく
そろそろ時合だ、と思っていたら
予想以上に風が出始め移動を決断
風裏を探しながらウロウロしなんとか良さそうな場所発見。
水深が浅いのが気にはなりますが
景色は最高!

風がないと暑い☀
色々探ってみますが、反応なし。
回遊待ちで日暮れ前まで粘りましたがアタリなく、終了。

ブルーな気持ちで始まった1日でしたが
坊主は免れたので良しとします。
キレイな海とキレイな景色を眺めながら、いい時間でした。
やっぱり、釣りって楽しいね!

一覧に戻る
false