全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

『桑マン』による奮闘日記 ~キスダービーにエントリーしてみた編~

2024年・・・。

遂にあの男が動きだす。

そう・・・彼の名は・・・

桑マン!

さてさて、長い冬眠から覚めてみると

何やら下郡店では『2024シロギスダービー』

というダービーが始まっているではありませんか🙄

お祭り男桑まんも早速エントリーで御座います!

ではでは・・・

本日は県北に車を走らせましたよっと!

本日は強力なサポーターに見守られながらの釣行です😎

本日使用する仕掛けはコチラ!

コンパクト竿やエギング竿で楽しめる『ちょい投げ天秤18g』

全長55㎝と子供でも扱いやすい『ショート投げ仕掛け』

更に『針外し』『お魚ばさみ』『プライヤー』

『水汲みバケツ』『手拭きタオル』で桑まんセットの完成!

エサはもちろん安定の『日本ゴカイ』

本日は竿1本で4時間を目安に30g購入しました😍

経験者は語る・・・

このゴカイ!めっちゃヌルヌルで滑ります😣

スタッフ森秀樹こと『モリモリ』のトークぐらいよく滑ります。

それは困りますよね?😣ここで心強い味方!

我らが『石粉』の出番で御座います!

大体の釣具屋さんには必ず置いてますので

キス釣りの際は必ず購入して下さい😎

本当にびっくりするぐらいエサが付けやすくなります!

こんな感じでセット完了!

後は水平線に向かってブン投げます😤

少しコツを説明致しましょう😳

①投げた後、竿を斜め45度に構える(竿先にアタリが出やすくなります)

②少し速めに巻く(遅く巻きすぎるとメゴチが釣れちゃいます)

③コツコツアタリがきても我慢!(初心者方は無理して合せない方がいいです)

④コツコツ後、更に竿に重みがノったら合わる

すると早々にキスゲット😝

メゴチとキスのダブルヒット

その後、目の前に何かいるぞ?!

と・・・エサを投げ込みました。

すると・・・

ホウボウJrをゲット😮

こんな浅瀬に居るんですね😎

本日は12時が干潮で釣り場も浅くなり

狙える場所が無くなったため納竿。

本日はキス天をする予定でしたので

食べる分だけ持って帰りました😎

釣果は20cm筆頭に14匹

釣ったキスはもちろん美味しくいただきましたとさ😃

1分ぐらいで完食しました!

調理の時間の方が長いて!エグイて!

ほんまエグイて!!!😣

 

2024年シロキスダービー

1位『竹やん』 2位『TKD』

 3位『現在更新中…。』

聞くところによると日田のジョージも釣れているとのこと…。

そろそろ去年カワハギダービーでぶっちぎりの1位を獲得した

柴やんの登場か?!!

 

一覧に戻る

false