全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

腹ペコオオサンショウウオにご飯を!~根魚祭り~

皆さんこんにちは、ポイント佐賀店ソエジマです。

今回も腹ペコオオサンショウウオ君を連れて釣りに行ってきました。

合同研修で仮屋湾遊漁センター筏釣り!

何でもしていいよ~との事だったので、サビキと投げ仕掛けメインで何か釣れるだろう! と高を括っていました。

筏に渡してもらい、早速サビキ仕掛けを付けます。

投入!!

・・・・・・無。

虚無。 フグすら来ません。

マズい……!!

投げ仕掛けに変えるか迷うも、嫌な予感しかしません。

周りでアラカブがジグサビキにヒット!

アラカブがいるなら、根魚狙ってみよう!という事で、

前から買ってはいましたが、今まで根掛しまくって釣れたことが無い根魚狙いの仕掛け!!!

それがコチラ!!👇👇👇

なんていうのか知りませんでしたが、『テキサスリグ』という仕掛けらしいです!!

早速投げる!!

ファーストフォールでゴン!!! え?!

一投目でアラカブが!!!

前回鷹島で試した時は、すべてを失った仕掛け。諦めきれずに持ってきていましたが、これはブッ刺さっている!!🔥🔥

二投目でもいいサイズのアラカブが!!

これにはオオサンショウウオ君も大喜び!!

可愛いですね。

投げて、着底後糸を張ると、ゴンゴンゴン!ときます。

もし当たらなくとも、竿先をはねるように誘うと

ほぼ確定でアタリが!

糸を張るように意識すると、アタリが分かり易かったです。

アタリがあったら、鬼合わせ!!!

チヌ釣り顔負けの鬼合わせを決めまくります。

上あごを貫け! 鬼合わせこそ全て! 鬼合わせを信じよ!

ひときわ大きいアタリ!!!!

始めてサイズのキジハタもゲッド! おおおおあああ!!!

嬉しすぎます。 こんな大きな魚をオオサンショウウオ君と釣ったのは記憶にありません!!

数名で根魚狙っていましたが、バケツからはみ出るほど釣れました。

オオサンショウウオ君も大満足!! 可愛いですね。

この仕掛け、磯場が近くにある時にぜひ試してみてください!

是非オオサンショウウオグリップも連れてに行かれてはいかがでしょうか?!

可愛さが溢れますよ!!

一覧に戻る
false