全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

イカメタルに行って来ました♪

皆さんこんにちは♪

久留米店の宮武です!!

 

先日、姪浜漁港から出船の遊漁船、『昭隆丸』さんにお世話になり、夜焚きのイカメタル行って来ました♪🦑🎣

 

 

今回は、有名メーカー『ハヤブサ』様にお世話になりまして🦑新作のイカメタル仕掛け🦑達の性能を十分に発揮するという目的で挑んで参りました!!

初めに使用したのが

こちら仕掛け!!

浮きスッテは「スクイッドジャンキー」のオトナルン!

そう!が鳴るんです 音で気付かせるドロッパーですね!

75mmのグロータイプのレッドグリーンを使用

鉛スッテは「ナマステ2」の25号、レッドチャート

ど定番カラーで挑みます♪

徐々に日が沈み、周りでポツポツとスルメイカが釣れている様子。

 

すこーし渋い状況が続きましたが日が完全に沈み、ライトが水面を照らし始めたあたりで

 

私にも待望のHIT!✨

スルメイカ🦑でしたが・・・・。

 

ここで浮スッテを変更してみます!

レッドヘッドに変更です♪

 

すると一投目から

ケンサキイカ🦑HIT!!

 

その後も

レッドヘッドにいい反応を示してくれます♪

少し型の良いスルメが混ざりながら

ポツポツと上がってきます。

 

この日は、船中で爆釣とまではいきませんでしたが一人10~20杯のイカを釣り上げていました!!

 

中にはパラソル級🦑🌂も!!

 

 

私自身は。。。

 

という結果でしたが、久しぶりの夜焚きを堪能させて頂きました!!

今回使用した『ハヤブサ』のイカメタル用品はポイント久留米店で販売しておりますので是非、釣行前にお立寄り下さいませ♪

一覧に戻る
false