全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

TKDのバス釣りプチ遠征in県北編

皆さんこんにちは

下郡店バサーTKDです😎

先日2連休があったので

友人(ミッフィー)と2人で県北調査に行ってきました

ポテンシャルの高すぎるくらいの

県北ですが今回は結構やっちゃってます😂

まずは最近見つけた良さげな野池にエントリー🎣🎣

開始数投で……..ミッフィー釣れてる~(笑)

いくらなんでも早ないですか😅

幸先の良い良型46

TKDも負けじと探るもアタリなし

それを横目に2連続でミッフィーにヒット😇

しかも1匹は51㎝のナイスサイズ

30分良型3本は流石のポテンシャル👍

一方TKDはというと1時間アタリなし

一旦諦めて場所移動🚙

なんとか1本釣りたくて出しちゃいまし

フリックシェイク

楽々3投目で釣れちゃいました😅

その後もう1本TKD48㎝を釣って

昼過ぎに用事でミッフィー離脱👋

1人残ったTKDはサイズUPを狙って

3月に50㎝を釣った池へとレッツGOー🚙

水が増えていると聞いていたので

ウキウキで覗いてみると👀👀

余裕で40UPのデカバスちゃんたちが4~5🤗

トップやシャッド系を試すもなかなか喰わせれず

岸際に居た1匹にフリックを投げると

元気にパクリ🐟🐟

足場が高く降りるのにもたついていると

無念のフックアウト😱

それからまた1時間アタリが消え

気付けば5時過ぎ…….そろそろ帰らねば😩

夕マズメちょいちょいボイルし始め

ベイトがまあまあ居たので

得意のキャラメルシャッド5インチ(ノンシンカー)

少し早巻き気味に引いてくると

ドカンと思いっきりひったくっていきました💥💥

ここも足場が高く草だらけ🌿☘🍀

タモ入れにかなり苦戦しましたが

TKDやりました今年2本目の50UP💪

気になるサイズはなんと55㎝👏👏自己記録更新

写真だけではもったいないと思い

カラー魚拓用の写真を急いでパシャリ📸

3~4枚綺麗に写真を取れば

魚を〆ずにバスでも魚拓が作れます

出来上がったらお店に飾るので

魚拓の作り方が知りたい方はお気軽にお声掛けください😆

次は60UPを乞うご期待😎

一覧に戻る
false