全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

オニツカ釣りに行きます!~へチ釣りゲスト編~

皆さんこんにちは!

八幡本店のオニツカです!

今回はチヌの落とし込みではなく、

 

へチ釣り!

 

何が違うの?って思いますよね、

ズバリ、カニの落とし方です。

 

いつもやってる落とし込みは

4mから5mの長い竿で

予め落とすタナの分

仕掛けを出しておいて、落とす。

 

一方へチ釣りは

竿の長さが長くても3mぐらい。

カニの重さで落とす釣り。

なので太鼓リールの

回転性能が何より大事

 

リールは持ってるけどへチ竿持ってない。。。

どうにか代用できないか考えたところ、

 

【エギングロッド】

 

代用竿で考えたらこれが一番やりやすい!

出来れば8.6ftのソリッド穂先がベスト!

 

 

今回は新規開拓で西海岸で始めましたが、

流れが速く断念。

 

結局いつものところでへチ!

開始数回で今回のサムネ、

 

 

スズキ君です!

 

「君も釣れるんだ」って顔してます。

チヌと違ってスっと浮き上がってきました笑

水面で何度かエラ洗いされましたが無事ゲット!

 

残念ながらこのあと本命の

チヌ君には出会えませんでした。。。

一覧に戻る
false