全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たにやん釣り物語 第10章 第11話

みなさんこんにちは

諫早店の❝たにやん❞こと谷川です

今回はなんと!!

シマノ様主催のバス釣り研修に参加して参りました!

講師の方々は超豪華な御三方!

黒田健史プロ

水野浩聡プロ

奥田学プロ

まずは黒田プロよりリールのご説明

ドストレートな言葉で、尚且つ軽快なトークで

時間が経つのもあっという間

密巻きの事やあんな事、こんな事・・・

ブログでは書けません(汗)

詳しくは谷川までお聞きください!

次は水野プロ

3代目ポイズンアドレナの進化は計り知れません!

代名詞でもある「1610M」はもちろんの事、

「166ML/H」、「1611ML/H」も何でもできそうな予感!

さらに下の画像をご覧ください!

左:「ポイズンアドレナ」、右「ポイズンアルティマ」

わずかなガイド形状の差ですが、アドレナの方が糸の抜け感が良かったです!

そして最後は奥田プロ

まずはビッグベイト・ジャイアントベイトの説明と投げ方

そして個人的にかなり気になっていた

ジジルプロップ!

巻いてみるとスローに巻いてもプロペラが高速回転!

ブレーキも効いて、プロペラの微振動が魚を寄せる

スレ切ったバスにも効果があると思います!

講習後は色んなロッド、リールを試しました

実に内容の濃い研修でした

奥田プロ、黒田プロ、水野プロありがとうございました

今回の研修の内容に関しましては是非「谷川」までお尋ねください

それでは次回もお楽しみに!

【24シマノバス遠賀川】
一覧に戻る
false