全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まっすーの釣りまっすぅ~ウェーディングチニング~

皆様こんにちは!

ポイント谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

 

先日、ちょっと用事がありましたが

時間が取れたので

1時間程釣り行って来ました!

 

 

 

ちなみに移動時間は

往復1時間半ほどです(笑)

(移動時間の方が長いじゃん!とか言わないでください)

 

 

 

 

昼はもう真夏のような暑さという事もあり

久々のウェーディングしての

チニング

 

 

 

去年の写真ホルダーを見ていると

全く同じ日に釣りに行っており

14,5枚ほど釣ってました♪

 

 

 

使っていくのは魔法の

マイフェイバリットルアー

SIN-ZO BAIT

 

 

 

 

私のボウズのがれルアーです!

【エクストリーム/EXTREME】初めて世にでてから十数年。各地のエキスパート・アングラーたちの間で、「ボウズ逃れの奥の手ルアー」として使用されつづけてきたのがこのSIN-ZOベイトです。スティック型のソフトベイトに専用ジグヘッドを内部に埋め込むことで、リアルなベイトの動きである水平方向への泳ぎを容易にしました。

ツララ SIN-ZOベイト 3インチ ウォ-タ-メロン

参考価格: 704 円

【エクストリーム/EXTREME】初めて世にでてから十数年。各地のエキスパート・アングラーたちの間で、「ボウズ逃れの奥の手ルアー」として使用されつづけてきたのがこのSIN-ZOベイトです。スティック型のソフトベイトに専用ジグヘッドを内部に埋め込むことで、リアルなベイトの動きである水平方向への泳ぎを容易にしました。

ツララ SIN-ZOベイト3インチ カシスレッド

参考価格: 704 円

【エクストリーム/EXTREME】初めて世にでてから十数年。各地のエキスパート・アングラーたちの間で、(ボウズ逃れの奥の手ルアー) として使用されつづけてきたのがこのSIN-ZOベイトです。スティック型のソフトベイトに専用ジグヘッドを内部に埋め込むことで、リアルなベイトの動きである水平方向への泳ぎを容易にしました。

ツララ SIN-ZOベイト 3インチ クラウン

参考価格: 704 円

 

 

 

 

SIN-ZO BAITはワームを付け替える際

ジグヘッドを一旦リーダーから離さないといけないので

スナップは必須

 

 

 

 

 

そしてスナップはBKKの

FAST SNAP

【BKK】優れた防錆効果とBKKの焼き入れ技術により力と弾力性を高次元で融合させました。精密科学研磨を施し表面をスムーズに整えラインへのダメージを軽減させます。

BKK FAST SNAP-41(ファストスナップ-41) #1

参考価格: 330 円

 

 

 

今回は1番使いましたが

0番の方が良いかもです!

 

 

 

 

使い方は簡単

赤丸の所から

スライドして

入れるだけ

外す時もスライドするだけ

 

 

 

 

スナップが開いててルアーが無くなる心配もなく

めちゃくちゃ手返し良く使えるので

是非使ってみて下さい!

感動しますよ!

 

 

 

 

 

正し、

相性の悪いルアーもありますので注意してください!

 

 

 

 

あまり時間もないので

魚が絶対付いている所だけピンで撃っていきます

 

 

 

 

大潮のド干潮で行ったのでいつもより水が少なく

魚もご機嫌ななめだったんですが

何とか

ゲストで

マゴチも

 

 

 

狙ったら釣れないんですけどね😅

魚の顔も見れたところで時間が来たので退散

 

 

 

 

 

 

そろそろチニングシーズン

 

 

 

水温が上がるまでは

ボトムが強いです!

 

 

 

是非チャレンジしてみて下さい

一覧に戻る
false