全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ライトゲーマーみやっち釣行記~しごおわ1時間釣行In神湊~

皆様こんにちは😎👍

 

 

最近しのピーやSOLA-LAに春のデカイカを目の前で釣られ

エギングの炎が燃えまくっているみやっちです😂😂

 

 

 

それでもなかなかアオリイカには出会えず。。。

 

 

今回はまず

イカを釣って釣れる流れを作ろう!

 

 

そして、食べるなこのにイカが1番好き

 

 

コウイカ狙いで行ってきました‼

 

 

まあコウイカならアオリイカよりも簡単に釣れますし

 

 

海底をくまなく探れば何とかなる。。

 

 

そう思っていました。。

 

 

今日までは。。

 

 

大好きしごおわ釣行

 

 

 

1度帰宅して出発🚗

 

 

 

 

出発して15分後気が付きました。

 

 

 

やっべ。タモ忘れたわ。

 

 

うん。絶対オワタ。

 

 

 

 

取りに帰ることもせず到着

 

 

 

宗像 神湊

 

 

 

有料駐車場(200円)に駐車して

 

 

 

いざ1時間の実釣開始💪

 

 

 

タックルボックスに座りクーラーボックスにスマホを立てかけ

 

 

 

アニメを視聴

 

 

 

いつもこんな感じでゆる~くやってます😋

 

 

 

((周りに迷惑かけないようにイヤホン着用してます

 

 

 

 

たまーに小さいしゃくりを入れながら

 

 

 

基本ステイで待っていると

 

 

 

アニメ1話の丁度CMに入るくらいのタイミング

 

 

 

開始10分程経った時、

 

 

 

竿先が海にスー――っと

 

 

 

んんん?

 

 

 

 

鬼のみやっちフッキングをかますと

 

 

 

 

ジィィィィィ!

 

 

 

え!?来てるやん!

 

 

 

まずは落ち着きアニメを停止😁

 

 

 

再生し続けてたらどこまで見たかわからなくなってしまう!😘

 

 

ゆっくりとファイト中

 

 

 

 

何かがおかしいんです。

 

 

 

コウイカってこんな引き方してたっけな?

 

 

 

 

海面まで上がってくるとクルクルと回っておらず

 

 

 

 

なんかスリムな見た目

 

 

 

アオリイカやん!

 

 

 

まさかのボトム放置たまにしゃくりで

 

 

 

アオリイカ

 

 

これには近くで見ていた猫もびっくりして

 

 

🐱こちらを見ています🐱

 

 

 

 

びっくりしなくても見ていたんですけど

 

 

 

なんか目がびっくりしているように見えます。

 

 

多分!!

 

 

 

アタリエギは

エギ王K 3.5号

オラオラマンゴー

 

 

 

今回は1人での釣行だった為、写真撮影ももちろん1人。

 

 

 

 

 

自撮りってめちゃくちゃむずない?

 

 

三脚買おうかなと思います(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで1杯釣り上げ満足

 

 

 

 

アオリイカ釣れんなーと思ってきた

 

 

 

 

コウイカ釣りでまさかのアオリイカ

 

 

 

めっちゃ嬉しい‼😃

 

 

でもコウイカも釣りたい

 

 

 

 

と思ってふと足元を見てみると、、、

 

 

 

 

 

お分かりいただけますでしょうか。

 

 

 

メバルの魚影を。

 

 

 

 

ライトゲーマーとしてはまずこれが釣りたい

 

 

 

 

次回はこのメバルを捕獲します😎💪

 

 

その後も40分ほど釣りをして1度アタリがありました

 

 

 

 

合せるとありえないくらい重たいんです。

 

 

 

ジィィィィィィィィィィ

 

 

 

 

ありえない位ドラグが出ます

 

 

 

 

これはコウイカ!と思った瞬間に軽くなって残念。

 

 

 

 

 

🔥次回はコウイカリベンジ🔥

 

 

 

コウイカ美味しいんですからほんっとに

 

 

 

 

以上、今シーズン初アオリイカをゲットし

エギングの炎が更に燃えてきたみやっちでした😍

 

 

 

 

当店エギンガースタッフもしのピーやSOLA-LAなど

 

 

 

 

 

多く居ますのでお困りのことが御座いましたら

 

 

 

是非、

ポイント小嶺インターまで

 

 

💕皆様のご来店お待ちしております💕

 

 

インスタグラムをご利用の皆様!!

 

只今当店インスタグラムアカウントの

フォロワー様を大募集中!👏

インスタグラムのみの

 

お得な情報や入荷情報を配信しております

 

アカウントはコチラから

https://www.instagram.com/point_komine/

💕皆様のフォローお待ちしております💕

一覧に戻る

false