全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

第71回おつる釣り日記~新規開拓!ナマズゲーム!~

 

🌨💧☔💧☔🌨

線状降水帯

半日前予測が初めて適用されました。

情報は早ければ早い程、命を守る行動が出来ますね

 

🌨💧☔💧☔🌨

 

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

🎣釣行日🎣

 

5/28(火) 曇りのち雨

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

使用したタックル

鯰人

カルカッタ
コンクエストDC 101HG

際立つ強靱さ、遠投力、対バックラッシュ性能。マキモノを征するコンクエストDCに、待望の100サイズ登場!細やかなブレーキセッティングが可能なI-DC5を搭載し、対バックラッシュ性能が飛躍的に向上。新たにW(ウインド)モードを設けることで強風への対応力も強化しました。軽く立ち上がり、低弾道で伸びやかな飛びを実現するマグナムライトスプールとの相乗効果で遠投力とキャスタビリティがアップ。空気抵抗の大きいマキモノ系ルアーも強風下で楽に遠投できます。高剛性の冷間鍛造ボディに組み込まれたマイクロモジュールギアはローノイズで滑らかな巻きごこちを実現。NEWローラークラッチによって回転抵抗が低減され、巻き上げパワーにさらなる磨きがかかりました。待望の100サイズ登場により、マキモノの覇者が適応力をさらにアップ![CALCUTTA CONQUEST DC]

シマノ カルカッタ コンクエスト DC 100 RIGHT(右)(ベイトリール) [2020年モデル]

参考価格: 65,648 円

Vivaより
『仔でんぐりガエル 鯰SP』が発売されました!

Length : 50mm / Weight : 12g

【コーモラン・プロダクト】鯰ルアーとして高いポテンシャルを持つでんぐりガエル鯰SPのダウンサイジングモデル。コンパクトなボディはスレた鯰に対し効果的。アクションはオリジナル譲りのロール主体のスイミングだが、ボディに対してやや大きめのアルミカップを搭載することで、リトリーブスピードを極端に低速寄りに設定。ピンスポットをスローに動かすことができ、短い距離でもしっかりとアピールすることができる。オリジナルと同様リアプロップが奏でるカシャカシャ音は、足元でアルミカップが浮き上がった後でもアピールでき、着水からピックアップまでどのタイミングでもバイトに持ち込むことを可能にしました。[ビバ][KO DENGURI-GAERU NAMAZU SP]

コーモラン・プロダクト Viva 仔でんぐりガエル 鯰SP #299N ポンポンフロッグ

参考価格: 1,683 円

待望のダウンサイズ!ということで

鯰ルアーとして高いポテンシャルを持つ
でんぐりガエル🐸を使って

ナイトナマズゲームに行きました!

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

こんにちは♪

釣具のポイント宮崎恒久店のおつるです!
線状降水帯が心配された宮崎
久々に心配になるようなでしたね
28日の午後からはカンカン照りで
台風の影響もあって湿気も多く
これからくる夏本番の足音が近づいて来ました
さて、今回
ナマズゲームの新規開拓にやってきました
通勤時、いつも気になってたポイントへ
それは、流れ込み!
田んぼの用水路から川に流れ込んでいる場所
ここが先日の雨の影響もあって
滝のように流れてました
これは絶対いる!
そう確信した私は
鯰SPを流れ込みにそっと落とし
チャポ…チャポ…!
ここにカエルが溺れてますアピール
すると…
バコーーーーーン!!!
水面爆発!!ドカンドカン!
やっぱりいたーーっ!
50センチナマズ!
写真撮影後はすぐにリリース
個体数が少ないので
釣れた場所は1ヶ月間休ませます
またナマズ釣りができるように!
そして鯰SPは
水面をチャポチャポさせるだけでも
十分アピールできてすごい!
オススメです!
以上おつる釣り日記でした!

 

一覧に戻る
false