店舗情報

『釣れるっしょ。』フラグ立ててイカメタル編
皆さんこんにちは!
みそのおです。
今回、シーズン真っ只中の
イカメタルに行ってきました!
そしてこの度お世話になった遊漁船は、長門から出ている
『松風』さんです!
6時過ぎに出船し、走る事15分程でポイントに到着。
日が沈むまで時間があったので各々で
タイラバやオモリグで時間つぶしタイムに…
そんな中、イカメタルの仕掛けに
アジングワームを付けてボトムを探り、
アジやイサキが掛かればいいなと思いながら誘ってみると…
にゅうーーーん
釣れたっす。いやそっちかい(笑)
まだ日は沈んでない中、本命のケンサキイカが釣れてくれました。
その後、日も落ち本格的にイカメタル開始。
25m付近でポツポツと釣果は上がりますが中々連発とは行かず、
ポイント移動して釣行再開。
移動先でもポツポツ釣れますが,釣れるレンジがバラバラで苦戦しました💦
型の良いイカもチラホラ。(*’▽’)
なんやかんやで終了時間が来てしまい、結果 ケンサキ47杯 スルメ7杯
計54杯といった結果で終了。
まだまだ数を伸ばしたかったのですが、中々イカが浮いてきてくれず、
ベタ底しか好反応がなかった為、
テンポも悪く、伸びるに伸びませんでした( ;∀;)
この日は、ウキスッテとメタル、両方とも赤白で反応が良かったです。
赤白しか勝たん!!※個人的な意見です。
まだまだ釣り足りないのでまた行ってきます(`・ω・´)ゞ
ではまた。