
こつこつアングラー塚田の、釣れてごしない!!~中海シーバス編④~
皆さん、こんにちは!!
めっきり朝晩の冷え込みが秋らしくなりましたね!!
秋と言えば何でしょう?
私個人的にはこの時期はもう、焼き芋!!シーバス!!です( *´艸`)
こと、私も連日シーバスの釣行にいそしんでいます(笑)
ここ最近の釣果と、使用したルアーをご報告です♪
まずはメガバスのオニマル16g&ハダラトラップ!!
どちらもただ巻くだけで釣れちゃう優れもののルアーです♪
ハダラトラップは遠投も効きますし、シャローエリアでも使いやすい!
遠浅のポイントや中海でも大活躍してくれています♪
続きまして、マルジンさんのノーテン6!!カラーは
レッドヘッド((´艸`*)
橋脚周りの明暗に出し入れしていると、、、、
ドゴォォん!!
という爆音と共にHIT!!
めっっちゃ楽しかったです(笑)
サイズも60UPで引きも良くナイスな一匹でした(*´ω`*)
そして、デイゲームなら・・・ コアマンだ!!
出お馴染みのコアマン、今回はRJ16のチャート系のカラー
を使用♪全体的にベイトが細身な事もあり、ナイトゲームだったの
ですがこちらを選択(・∀・)!! はい。 すぐ釣れました(笑)
激しめなエラあらいをする元気な一匹、エラ洗いが激しすぎて
フックがとんでいきました(*´▽`*)
デイじゃなくても、ちゃんと釣果のでるルアー、流石です(*´▽`*)
そして、最後はトレフルクリエ―ションさん
のマリエラです!!流れのしぼられているポイントの
流心に投げてなるべく表層を意識してダート、その後フッとテンション
を抜いたタイミングでHIT!!
ただ巻いても釣れるのかもしれませんが、ルアーを操作して狙い通りに
掛かるのは楽しく、シーバスしてるなぁって感じがして好きです(笑)
じつはこの魚を釣る前に違うポイントで流れのヨレの部分で70くらいありそうなのが掛かっているんですが、持っていたタモが4M、ギリギリ長さが足りず、
もたついているうちに外れて逃げていきました( ;∀;)
このルアー、ランカー狙えます!!(笑)
この度紹介したルアーたちはみなサイズと問わず好反応のルアーたちです!!
もう使い倒している方はもちろん、気になっていたけど中々手に取れていない
方も、ぜひ使ってみて下さいね(´艸`*)
~ お 知 ら せ ~
🎣🌊【シーバスフェスタ 2025 開催決定!】🌊🎣
釣りファン待望のビッグイベントがついにやってくる!
年に一度のお祭り「シーバスフェスタ」では、海と釣りを愛する仲間が集結!
プロアングラーや、各メーカスタッフも来店!!来春発売予定のルアーや、オリジナルカラーのルアーも当日限定販売致します!!
更に、イベント当日には大抽選会開催!!
さらに、Xブレイドさまのブースにてノットグランプリも開催!!
ご自身のノットの強度がいかがなものか試す価値あり!!!
🔥こんな人にオススメ!
✅ シーバス釣りが好きな人
✅ これから釣りを始めてみたい人
✅ 家族でアウトドアを楽しみたい人
✅ とにかく“釣りバカ”な人!
【開催日】2025年9月4日(土)
【場所】釣具のポイント米子皆生店
【参加費】大抽選会の参加は当日15:30までにシーバスルアー、または Xブレイドのラインを¥3000以上お買い上げで抽選券をお配り致します。