全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆ナイトサーフ釣行!オオニベ編~

サカモstyle☆ナイトサーフ釣行!オオニベ編~

投稿日 2017年12月23日
投稿者 ポイント日向店 サカモト




こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v







も終盤戦になり、




1000pを超えている日向店をビビらせる展開が!!?





となって欲しいところですが(笑)




タイミングを見計らっては

自己記録となるオオニベをキャッチしようと

サーフへ足を運びますが、

なかなかオオニベからの反応がなく、

ホゲ防止にヒラスズキを帰り際に釣って帰る日々。



そして数日後も仕事前に近郊のサーフへ行くも

オオニベからの反応はなく、

帰り際にヒラスズキを釣って帰宅。





ヒラスズキはかなり多いようです。

そして朝より北浦でティップラン釣行後、


比較的潮位が上がる様子だった為、

オオニベ調査を含め、新ポイントへ。



しかし思っていたより浅く、潮位待ちで約2時間。

満潮前後のタイミングで比較的大きい離岸流を探し当て、



ガイナ123


にルアーチェンジして、数投目。




ガンッ!!!!



引きから毎度のヒラスズキかと思い、

ゴリ巻きファイトで寄せ、ランディング!!!




・・・?









ニベやんッ!!!!!!!笑


と夜のサーフで私のツッコミが響く。。。!!笑

サイズは61cmと小ぶりでしたが、


サーフ王にとりあえずエントリー!

満潮を迎え、潮止まりから1時間半・・・

潮が動き出したタイミングで風向きが変わり、



・・・・釣れそうな雰囲気ムンムン・・・。




カゲロウ124


に付け替え、

フルキャストし、横の流れに乗せながら

ゆっくりと離岸流へ送り込む・・・・





ドスッ!!!!!





間違いない!!!!と確信を得る重量感のあるバイト!!!!

先程のニベより明らかに違う強烈な引き!!!!



シャロー帯で根が所々に点在していた為、

無理なファイトはせず、時間を掛けて慎重に寄せ切り

ファイト15分ほど経ち、無事ランディング!!!!





見事カゲロウ124は丸呑み。




サイズは103cmと前回のサイズを更新し、



サーフ王エントリー!!!!!


写真を撮った後は、約25分ほど時間をかけ、

蘇生を行い、無事リリース出来ました♪

蘇生してる間に潮位も低くなり、

この1本を最後に納竿。


そしてまた後日、北浦へティップランへ行き、

(ティップラン釣行は後程更新致します。)

夕方からサーフへ。

少し横風のある状況で少しやりずらく、

ウエイトのあるシンペンをメインにサーチしていくも

全く反応なし。

少し風が治まったタイミングで


ガイナ123


に替えて1投目。

手前のブレイクラインで



ゴンッ!!!!





やっぱり居ます。。。ヒラ。

55cmクラスのヒラスズキをキャッチ後、

更に風は強まり、横風に苦戦しましたが、




釣れそうな流れを発見!!!!





すかさず食わせの


ガイナ123


へチェンジし、

沖からゆっくり流していると・・・・




ゴンッ!!!!



またヒラスズキかと思っていましたが、

途端に強烈な走りを見せ、


小ぶりのニベと確信!

無理にファイトせずに無事ランディング!

59cmとサイズダウンしましたが

狙い通りに釣れてくれた1本に満足し、

早々に納竿。

という感じで行けば何かしら反応がありますが、

今年ラストにBIGオオニベ(自己記録)が獲れるよう

最後まで諦めずに通いたいと思います\(^o^)/


では、次回はティップラン釣行を更新致します♪


是非、チェックお願い致します(^○^)








只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております














一覧に戻る