全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆~初釣り~

サカモstyle☆~初釣り~

投稿日 2018年01月18日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v


今年一年は昨年より色々な事・釣りにチャレンジして、

更に釣りの幅を広げ、私自身大きく変わる1年に、

そして多くの魚を釣り、お客様と共有していきたいと思っております!!!!

それでは



今年一発目の初釣り



は、

一発目ということもあり、いいスタートを切りたかったので、


私の大好きな魚、ヒラスズキを釣り

に行ってきました(*^^)v

ナイトサーフへ行きたかったのですが、

前日降った大雨と2.5mの高波に断念し、

ナイトリバーで狙う事に。。。

ベストなタイミングであろう時間30分前に河川に入り、

流れを確認しながら地形等をチェック。

流れを刻みながらチェックしていると・・・・




グンッ!










と今年初のバイト(笑)

そこから



バイトの嵐!!!!!!!!





かな~~~~~~りショートバイトが多く、

無駄アワセをしないようしっかりと喰うまで待って・・・


コンッ・・・

(待って)



ココンッ・・・


(待って)




ゴンッ!!!!!











でもこのサイズ(笑)

その後もバイトは続き、

深いバイトのみ掛けていく。












サイズは小さいですが釣り開始一時間ほどで6本ほどキャッチでき、

更に追加して行く。

あまりの楽しさに写真を撮ることすら放棄し、

ギリギリの時合いまで粘って、バイトがなくなった所で納竿。


25~45cmクラスが10本ほど

サイズまでは出ませんでしたがかなり楽しめました(*^^)v


バイト、バラシ含めると今までに経験したことない数でした(笑)

その後は夜が明けるタイミングで磯に立ち、




磯ヒラ狙いへ!!!








しかし前日に降った大雨が原因なのか、

ヒラスズキの活性はすこぶる悪く、

日が完全に昇るまでランガンしましたが


ノーバイト。。。



このままでは帰れなったのでボウズ逃れに


潮目狙いでサゴシを2本釣って









初釣り終~~~了!!!!!

ちなみにヒラスズキの

ヒットルアー


私が



‘‘もはやエサ’’



と称している




『バロール90』












バロール詳細動画(YouTube)⇒




今回5色ほど使用しましたが、

圧倒的に



クリアカラー



だけに深いバイトが集中しておりました


飛距離抜群、流れで変わるアクション、適度な引き抵抗、・・・

・・・・・



なにより魚が釣れる




(笑)

是非、気になった方は使ってみて下さい(^^♪

当店、少量ですがご用意しておりますので、

是非、ご利用下さい

そして先日は

NEWタックルを手にスロージギングへ。。。





10kgマハタは釣れたのか・・・・

!??


是非、お楽しみに









只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております













一覧に戻る