全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★18ステラ詳細判明!専用パンフレット入荷しました★

★18ステラ詳細判明!専用パンフレット入荷しました★

投稿日 2018年01月18日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

前回の


18ステラについて


書いたブログはもう閲覧されましたか?

まだという方は今回のブログを見る前に

チェックをお願いしますね→


こちらのブログを見たお客様より




「パンフレットは届きましたか?」


というお問い合わせを複数頂いておりますが・・・

本日!



ようやく入荷しました!






さて早速ですが中身を拝見・・・








半分くらいこんな感じの写真だけです・・・



ひょっとして只の写真集ってオチ?


恐る恐る読み進めると、



ちゃんと解説ページがスタート(笑)




マイクロモジュールギアⅡ!



・・・は前回ブログで書いたので割愛。




サイレントドライブ!



・・・も前回書きましたね。


次のページをめくると・・・






HAGANEギア!!



これが見たかった!


説明によると、ギアのサイズも材質も変えておらず





設計だけで2倍以上の強度アップ











を達成したそうです!!


これにより



ワンサイズ上のギア強度



を実現・・・!?


つまり、4000番を使っていた釣りが




C3000番クラスで賄える



ということ??


そう決めつけるのはまだ早そうですが



強度アップの恩恵は計り知れません。。。


次に細かい機能をピックアップして見てみましょう。




13ステラSWに搭載された



CWスプリング







今回より小型機(4000番以下)に初搭載してます。


13ステラSWで強ドラグ値を経験された方なら



お分かりかと思いますが、最大ドラグ付近でも




ドラグのスムーズさが損なわれない+微調整が可能です。




そして10ステラぶりとなる




DLCラインローラーが復活!



ラインローラー表面に



特殊な表面処理



を施す事で




ラインとの摩擦を軽減し、糸ヨレを防ぎます!


ラインローラーにもXプロテクト機能が搭載されているので




塩ガミのリスクも最小限に抑えられます!




そしてステラといえば金属パーツが存分に使われています。


今回の18ステラでは





ドラグノブ&ハンドルSCキャップ









金属で生成



されています!


高級感を損なわず、剛性感のあるしっかりとしたリールのまま



更なる軽量化を実現しました。




ボディは当然、




ローターも金属製




なのがステラ最大の特徴です。


高剛性&慣性の効いた滑らかな回転フィーリングは



まさしく




「ステラならでは」




といった所でしょうか。


金属製といったものの



素材はオープンにされてない?



と思ってたら書いてました!(笑)




最後の



ラインナップ一覧



にしっかり記載されてます!


これを見る限り、




C2500以下はマグローター&マグボディ










2500以上はアルミローター&マグボディ




の組み合わせですね。


それぞれのサイズ感に合わせて上手く素材を変えているのがシマノらしいです!




早く実物を見てみたいですね!




その他にもこのパンフレットでしか確認できない情報が沢山あるので

ぜひお早目にパンフレットをGETしてくださいね!



一覧に戻る