全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

邪道エギング~きびなごの取り付け方~

邪道エギング~きびなごの取り付け方~

投稿日 2018年02月15日
投稿者 ポイント佐賀店 日髙



ポイント佐賀店の日高です!



「邪道エギング」



ケンサキイカ、スルメイカ

よく釣れていますね!!

お客様より

「きびなごの取り付け方がいまいちわからない」

というお話がありました。

佐賀店ブログの以前のものに

大変詳しく説明されているのがありましたので、

ご紹介させていただきます!








きびなごの取り付け方




上記をクリックしていただいても良いですし、

そのまま下記を読み進んでいただいても

かまいません。





今回は

『邪道エギ』









『エサの付け方』


をご紹介いたします








今、本当によく釣れてますよね

今回は


キーストン




『早福型/邪道編』(邪道エギ)




エサの付け方をご紹介します

使うエサは



『きびなご』






『ささ身』



基本的にはこの2つのいずれかを使います

今回は


『きびなご』


を使って説明します

エサは共に









締めていた



方が身が固く扱いやすいですよ


1、エギに付いているステン線を伸ばします



2、きびなごをエギに乗せ、シッポの方から巻きつけていきます



ちょっとキツメに巻いておくのがポイントです

3、頭の方に向かって約1cm間隔くらいで巻き付けていきます



4、シッポ同様、頭の部分も強く巻きつけます



5、最後にステン線の端を鉛の後ろにある針金に引っ掛けて終了


これで是非


『邪道エギング』


をご堪能下さい


何かご質問等ありましたらお気軽にお尋ね下さいね


【筑後邪道エギ】






一覧に戻る