全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★前回からの釣行まとめ!

ブラックブログ★前回からの釣行まとめ!

投稿日 2018年02月04日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は前回のブログからの釣行をまとめてご紹介します!

まずは状況が非常に渋いというタイミングで甲斐代行とジギングへ。。。

他の遊漁船の釣果を見ても・・・・・・

釣れてない。

乗船する船の船長に聞いても、

釣れてない、

来ない方がいいよ、と(笑)

それでも頑張れば釣れると思ったのですが・・・・・・・



ESO





カサゴ


のみ。

一度モンスタークラスが掛かったものの、

リフト時にフックアウト(泣)

船長と話し、

半日で終了としました。。。

ちなみに甲斐代行は・・・・・・・

ESOすら釣れず・・・・・・

唯一釣れた魚は、

ジギングサビキで小さいオオモンハタを釣っただけでした(笑)

こんな悲惨な結果だったのでこの日の夜、

甲斐代行と無難に釣れるカサゴメインのライトゲームへ!

爆風吹き荒れる中でしたが・・・・・

私は


カサゴ





セイゴ


を10匹程キャッチ★★☆


しかし甲斐代行が中々釣れず、

釣れず、

釣れず、

釣れず、

移動を繰り返して・・・・・・

何とかネンブツダイをキャッチされたので、

即刻終了となりました。

(寒くて辛かった 泣)

そして数日後、

サーフへ2連荘で行きましたが・・・・・・



ソゲ


のみ(泣)


そしてまた数日後、

寒すぎるので行かないつもりだったのですが、

目が覚めたので細島白浜港へサゴシ狙いへ。

まずはメタルジグでボトム周辺をリフト&フォールで探ると・・・・・

フォール中に


HIT!!!

何かいい魚がきたんじゃないかと、

気合いをいれてリフトしてきましたが、

正体は・・・・・・



ESO


でした(笑)


そして、ある程度明るくなってきたので表層~ボトムまで広範囲を攻めて回り、

表層からのフォールで


HIT!!!



55cm程





サゴシ


でした★★★


その後、

更に良い型を掛けるもバラシ。

ラストに


カサゴ


を追加して終了となりました。。。


そしてついこの間・・・・・

大潮のド干潮1時間半前からアジングタックル&エギングタックルを持って外出・・・・・。

フロントガラスは既に凍ってる。。。

家を出てから月夜だという事を知り、

アジングは断念してエギングへ行く事に。。。

釣り場へ着くと・・・・・・

波の音が凄~い(笑)

とりあえず磯まで降りるも、

サラシだらけ。

そして数分毎にデッカイ波が(汗)

1時間もせず諦めて湾内へ移動。

しかしド干潮の潮止まり。

水位が無さすぎるので、

投げて少し沈めてたら、

シャクって巻いて・・・・・

底に着いたらまたシャクって巻いて・・・・・・

を繰り返すと・・・

巻き中に


HIT!!!



800g前後





アオリイカ


をキャッチする事ができました★☆☆




エギはもちろんダートマックス3号です☆



この後少し投げるも反応無し。

ド干潮で釣れただけでも良しという事で終了としました。。。

ちなみに日中に子供を連れて少しだけ商業港で投げ釣りをしましたが、


キス



クロサギ

等が数匹釣れました★

寒くて休日でも釣りに行かない日も多々ありますが、

またちょくちょく釣行して参ります。

では、また次回のブログで★☆★☆★☆




一覧に戻る