行橋苅田店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

行橋苅田店

店舗情報

姉ロンの船メバル~!!

姉ロンの船メバル~!!

投稿日 2018年02月09日
投稿者 ポイント佐賀店 姉川 英里菜

みなさんこんにちは!姉ロンです!!


先日のアツいアツい電動ジギングの次は


天気が悪い中、最後の頼みの綱である


有明メバル


へと行ってきましたよ!!




三池港より出船します!



今回使用した船は尚人丸さんです!



澤田船長はめちゃめちゃ丁寧で頼りがいある方です◎






まず、はじめに船に乗り、仕掛けづくりからスタートです!


ハヤブサの船極メバルの9号



こちらは針が3本針となっています!



ここでポイント!




仕掛けをだしたら必ず


ピン


と張ることです!



ヨレがあると絡まりやすくなるので注意して下さい!



更に!

シモリを付けると目印になるのでオススメです♪



仕掛の一番下に25gのホゴオモリを付け



上から順に①ジャッカルのアミアミ2.3 ステルスグリーン



②モエビ③モエビを付けました!




エビの付け方は尻尾の方にお腹からプスッと刺します!

しばらく使っているとこのように白く変わります!



こうなってしまえばメバルは食べませんので

ちょこちょこ替えるのもポイントです !

モエビはバケツに小分けして船長さんが用意して下さりました

メバルの釣り方で重要なのは



底取りです!!



まず、底まで落として、オモリが底についているか確認します!


付いたのを確認したらすぐにまきとります!



場所によっては根がかりをしてしまうので気をつけて下さい!!





2、3回巻きとって、後はジーッと待ちます!!!

またはスローでゆっくりゆっくり巻くと、



待ってる間に「ぴくぴくッ」とあたりがくるので


焦らずあわせ、巻きとると





じゃん♪


最初はエビに食いついてきました!



ワームにあたりがなく、ここで変更!



34キメラベイトときわぎん







すると、、、

ぐぐっっ



お?????きたか!?!?




巻き巻きします!!





まさかの!ワームを変えたらいきなりヒット











船長も細かく場所を変えてくれます!!


付く場所によって


エビ





に当たったり




ワーム








当たったり






時間帯によっては


サビキ


にもヒットしたりするのがメバル釣りです!!

なので、仕掛けの種類は数種類、持って行った方がいいです◎





久留米店の西村さんはサビキでぜ~んぶ釣っちゃてます!!!



お見事(^O^)




私とはいいますと、、


最初のワームに変えてみて再度チャレンジ!!




まさかのここでもヒット!!!



メバルには緑色に当たりが多いです◎

釣れたらこの水槽に入れ、

帰りには船長がしっかり締めて下さります!

冬の厳しいシーズンですが有明海のメバル釣りも大変アツイです!

数でも楽しめ、おいしく食べれるメバル釣り、

ぜひ!行かれてみてはどうでしょうか




一覧に戻る