全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

トクジンブログ ヤマガブランクス試投会

トクジンブログ ヤマガブランクス試投会

投稿日 2018年02月27日
投稿者 ポイント熊本インター店 徳冨

こんにちは トクジン です

先日はヤマガブランクス・リップルフィッシャー

の展示及び試投会に行って来ました

用事があったので午後からの短時間の参加でしたが



それでも沢山のお客様が来場されていました

私は今年からベイト縛りなんで気になっていた機種を

まずはブルーカレントのベイトモデル



63と71を投げ比べてみてどちらも投げやすい

個人的には63ベイトが



短い分操作性が高くて、

なにより楽しく感じました





アジ・メバのジグ単や5gまでのプラグは断然こっちかなって

オールマイティーに行くなら71ベイトが場所やルアーを問わずに

幅広く使えるかなって感じでした

続いてシーバスロッド

バリスティックの85Mと810MLRCを投げ比べ



この2本もホントに投げやすい!!


リールをジリオンTWとカルカッタコンクエスト201HGと使いましたが

ピーキー差がなくて


リリースポイントも広くて




ホントに投げやすかったです

個人的にはカルコンの方がスプール径が大きい分かなり余裕を持って投げれます

感覚としては通常バスフィッシングで使う34mmスプール径のリールより

ちょっと


大きめの36mm以上


のリール達がシーバスベイトには向いていると思います

スピニングは時間が無くて投げれませんでしたが、こちらも投げやすそうで非常に気になりました

メーカー様も今回のような試投会は続けて行きたいとおっしゃっていたので機会があれば行かれて見ては如何でしょうか?






































































































熊本インター店の

LINE




友だち追加お願いします






入荷速報

や、

釣果速報

などなど


その他

LINE

だけの



特別な情報満載!?













☟ ☟ ☟ ☟

























一覧に戻る