全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

田中らジョニー☆スロジギ!

田中らジョニー☆スロジギ!

投稿日 2018年03月03日
投稿者 ポイント山口小郡店 たなか


ブログをご覧の皆様こんにちわ





スタッフ田中です






今回は今年初の

オフショア







参加スタッフは当店の

永濱さん

&

荒井さん

&

わたくし






そして宇部小野田店のジギンガーと言えばこの人!






藤永さん








今回利用させて頂いた遊漁船は

「さくら丸」

さん





いざ荒れ狂う日本海へ出陣(この日は風が強くうねりもけっこう・・・)





船に揺られる事約2時間






釣り場に到着しジグの準備をしていると・・・





先に釣りを始めていた

永濱さん

が無言で

アヤメカサゴ

をゲットしかも

ナイスサイズ











「なんか言えーや笑」










「いや、なんもついてなかったら恥ずかしかったんで・・・」





あるあるですね〜





その頃

荒井さん

は船酔いと戦いながら

ヤズ

を釣りまくってました






私も早速ジグを投入






着底・・・・する前に食ってました笑






幸先良すぎ!



ヒットジグは


スティンガーバタフライウィング







多分一番使ってるジグです中でもこのカラーはイチオシ






この調子でどんどん行くぜぇ〜






着底後早まきで誘ってそのあとスローにシャクってジグに緩急をつけて誘ってみると・・・






グンっ



というなんとも言えない感触






キタキタ〜






上がってきたのは


真鯛!







嬉しい1匹です!






根魚



から

青物



真鯛

まで狙える


スロージギング


やっぱり楽しいです






ちなみにこの後船内で真鯛が釣れ続くのですがこの真鯛が一番小さくマックス80センチクラスの大鯛も上がってました





しばらくして腕が限界を迎えてきたので大好きな


インティク



(インチク)にシフトチェンジ






もちろんホッツの


ビックフィンフルグロー


を使用






使い方は基本タダ巻きでも良いですし底を2、3回ゴツゴツと叩いて巻き上げてみたり、ちょっとしゃくりながら巻き上げてもいいですよ





底を叩いて巻き上げると


沖メバル


ちゃんヒット!





船内は沖メバルパラダイスでした





帰って刺身にして食べましたがかなり美味しかったです






腕も回復してきましたがもう少しインチクを楽しみたかったので続けているとこれまた


グンっ


という


おもたーいあたり











ヒラメ





や・・・永濱さんヒットシーン写真撮って








みて下さいこの竿のしなり具合




上がってきたのは・・・


エソ


・・・







あるあるでよね!









写真は

割愛

させてください





こんな感じで楽しい釣行となりました!

是非も皆様もスロージギングやってみて下さいネ!

分からない事御座いましたら当店スタッフが全力でサポート致します

それではお店でお待ちしております


ポイント山口店ライン始めました

お得な情報盛り沢山!

是非友達追加お願い致します






















一覧に戻る