周南店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

周南店

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~リベンジフカセ釣行編~

釣り時々・・・結局釣り ~リベンジフカセ釣行編~

投稿日 2018年03月05日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは!ポイント日向店 横田と申します。

深島釣行から数日後、

どうしても良型クロを釣りたくて


乙島丸さん(090-8668-0073)

にお世話になり

門川沖磯へリベンジ釣行に行ってきました。

リベンジするからには

少しでも釣れる確率を上げる為、





当店フカセ師甲斐代行





直伝の







秘伝の付け餌








活性起爆剤グレ+グレにこれだ!!



に漬け込んだ






オキアミにムキミ





を準備。

後は魚に喰わせるだけでしたが、





晴天なれど強風・波高し





釣り辛い状況。

とりあえずは、様子見でお土産確保を行うべく、

あわよくば真鯛でもと思い

マダイに特化したメタルジグ






タックルハウス)タイジグ





これを使って真鯛を狙ってみました。

使い方は


タダ巻&テンション・フリーフォール

繰り返しで

釣れたのは、

・・・

・・・

・・・







ガガラ



のみでした。

ということで本題のフカセ釣りは、

波が高く

(最後はこれ以上に一面サラシだらけでした・・・)

サラシの際、サラシが立たない時の合間に仕掛けを入れる

といった展開で、

確かに付け餌の効果か

クロは釣れはするのですが

ここ最近私は小さい魚に好かれているらしく

今回もまたいつもの如く

朝一に

足の裏サイズを釣って以降

掛かってくるのは





手の平~足裏に満たないサイズ

また、




少しいい引き!





と思ったら

チヌと

なかなか良型クロに出会えず

波高の為、瀬替わりした所でも

小尾長と

最後までサイズが伸びず

納竿となってしまいました。

今回の釣行でもサイズが伸びず

逆にフラストレーションが溜まる釣行でしたが、

他の瀬では良型クロも上がっており

まだまだ良型クロが釣れる可能性はあるので

懲りずに再度挑戦したいと思います。




日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓



一覧に戻る