全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

立ちゃん的一魚一会の旅・・話題の!?ニベジギング編!!

立ちゃん的一魚一会の旅・・話題の!?ニベジギング編!!

投稿日 2018年03月04日
投稿者 ポイント徳島中洲店 立岡

HPをご覧の皆様こんにちは!!





春のアオリイカ






が待ち遠しくて


今か今かと毎日ウズウズしてます(笑)

スタッフ立岡ですヽ(^。^)ノ

さぁ!今回は香川県のさぬき市

鶴羽港より出船の



ゴーイングメリー 大塩船長に

お世話になりまして・・・・



話題の!?




ニベジギング



へ行って来ました!!

今まで全く聞いた事のない釣り・・・・

かなり不安でした(笑)

朝6時半出船!!

ポイントまでは約1時間程・・・

船内では藍住店のレジェンド井上代行が

なにやら興奮しながら釣り方等を説明してました(笑)

同行メンバーは

藍住店・・・レジェンド井上代行!

中洲店・・・私(立岡)

姫路店・・・渕之上さん!!

使ったタックルは・・・

タチウオジギングやライトジギングの

道具をそのまま使用する感じです♪

フックは


バーブレス


がオススメヽ(^。^)ノ

口じゃなく、体のどこかに引っかかって釣れます・・・・

かなり潮も速いし・・・・


巻き上げにひと苦労します(笑)




電動ジギング



をされてる方もいました!!

レジェンド使用ジグは

ポイントオリジナル・ピークエッジ200g

カラ―はブルピン!!



このロングジグが一番なんだよ!!!

と、吠えていました・・・・(笑)

渕之上さんは

同じくピークエッジ200gのブルピンや

ロッツオブアートのナムジグ・マドリー200gのオリカラを使ってました♪

そして私は

前日に買ったピークエッジ200gのブルピンを封印して(笑)

シャウト ショーテル200gを一日中使い倒しました(笑)

一人だけショートジグ・・・この判断が吉と出たのか!?!?

ロングジグでアタらない時間でも



コンスタントにヒットしました!!

ここからはダイジェスト・・・・

当日は




春の陽気でポカポカ




でしたが

風が吹いていたので少し寒いかな?

と感じる天候でした

ヒットしたニベを懸命に巻き上げているレジェンド・・・・


ポカポカ陽気

に誘われて・・・・

気付いたら、巻き疲れたのか

眠りについてました・・・・(笑)

最終的にはクーラー満タン

持って帰るのも一苦労しました




まだまだ楽しめるニベジギング!!


通常のジギングと違って

そんなに疲れません!

巻き上げは疲れますが・・・・

当日のジグや誘い方

詳しい事は

ポイント中洲店までお問い合わせ下さいヽ(^。^)ノ




クセになる楽しさですよ♪♪














一覧に戻る