全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

田中らジョニー☆超簡単!アシストフック作成(スロジギ)

田中らジョニー☆超簡単!アシストフック作成(スロジギ)

投稿日 2018年03月08日
投稿者 ポイント山口小郡店 たなか




ブログをご覧の皆様こんにちわ

スタッフ田中です

今回は超簡単な

スロージギング用

アシストフックの作り方のご紹介

用意するものはコチラ

これだけで出来ちゃうんです

それでは早速作って行きましょう

先ずフックと

アシストライン

を結びます

結び方は内掛結び、外掛け結びなんでもOK

こんな感じです!

後は気合と根性で締めこんで下さい

(針先はとっても鋭いので気を付けて下さい

)

しっかり締めこんだら

アシストライン

を長さを測って切り取ります

今回は13cmでカット

切り取った

アシストライン

の方にもフックを結びます

ここからいよいよ

溶接リング

に通して行きます(少しコツがいります)

まず

アシストライン

を半分に折り溶接リングに通します

そして写真の様にアシストラインに溶接リングを通して締めこむと


溶接リング

が固定されます

ここが一番難しいです


『説明わかりづら!』

と思われた方お気軽にスタッフにお尋ねください

これで出来上がりです

あとはお好みでフックの結び目に少し

アロンアルファ

を垂らしても良いですし


収縮チューブ

で結び目を保護しても良いと思います

今回長さは13cmで作りましたがジグの長さ大きさに合わせて色々試してみて下さい


確実に釣果アップに繋がります

ご不明な点あればお気軽にポイント

山口店スタッフ

まで

それではお店でお待ちしております





ポイント山口店ライン始めました

お得な情報盛り沢山です

是非友達追加お願い致します








一覧に戻る