全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

みきてぃーカマス釣っちゃるけん☆

みきてぃーカマス釣っちゃるけん☆

投稿日 2018年03月18日
投稿者 ポイント大分高城店 山本



みなさんこんにちは










だんだん暖かくなってきて

寒いの苦手な私はとても嬉しい季節になってきました




それと同時に花粉もすごいですが・・・

(辛)


本日は天気が良く風もあまりなく



釣り日和



だったので、、、



『みきてぃ~

カマス

釣っちゃるけん』



です




臼杵の風成港というところでしたよ~



川釣り


もしますが

私とにかく





が好きで


海釣り





大スキ










!今回カマスはサビキで引っ掛けで釣りました!







仕掛は


サビキの10号




ナスおもりの7号

つけるだけの

仕掛も簡単

ですが、

ジグサビキ









ススメ




です



キラキラ



アピール


がさらにいい

あと、カマスは臭いが結構すごいので




ポイント

にある




抗菌・消臭のウエットティッシュ






持っていきました





これはよく使える!












竿



やリールも汚れなくていいです








風成港は湾内でします



少しだけ遠投して底までつけて思いっきり

しゃくります



2回ほどしゃくったらすぐに

かかりました(^^)/




(腰巻きフローティングベスト着用中)




思っていたよりサイズも良い感じ







これは36センチ

大きいので


40センチ


くらいのも釣れました



なのでこの前オススメで紹介した



ダービースケール



も大活躍

やっぱり使いやすいし、色もかわいいから映えるんです


















まに2匹一緒に




釣れ





たり





もします













お昼前の2時間弱で




20匹以上


釣れました



釣ったカマスたちは



塩焼き


にしました!









身がぎっしりでもちもちしてて美味しい




そして残りは高城店花田代行が






カマスの




炙り





を作ってくれました!!



(ですが!!全部食べられてました私も食べたかった














涙が出るほど美味しかったそうです

















短時間でいっぱい釣れたし





楽しかった!!!







みんなも行ってみて~










みきてぃ~からのお願い




・ゴミはきちんと持って帰る


・釣った魚はいじめないで


・ルールを守って楽しい釣りにしよう



風成港は漁船が止まっておりロープがあるので

関係者のご迷惑にならないように気を付けましょう




一覧に戻る