全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2018年03月24日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



またまた、渓流に行ってしまいました・・・・






でも! 初めに言っときますが

ボーズでした!!

先日の大野川釣行が、あまりにも出来すぎだったので

もう一回!という事で同じ場所からエントリー!

朝一の水温13度!

最近はこれ位で安定してる感じです!

しかし、朝一は予想に反してノーバイト!

場所移動をしようとウロウロしますが、まだまだ大野川のポイントに詳しく無く・・・

おまけに今日は土曜日で至る所に釣り人が!

仕方なく同じ筋に入り直して2回目のチャレンジ!

水温は14度に上昇!

しかしノーバイト!!

お昼休憩をはさんで、泣きの1回で同じ場所に3回目の入渓!

水温は15度まで上昇!!

しかし、写真のような絶対いるでしょ!的な場所をじっくり攻めても全くバイト無し・・・・

仕方なく、これまた先日好調だった緒方川へ行ってみますが・・・・

やはり、土曜日の午後ともなるとフレッシュポイントが残ってるはずも無く・・・

私の腕では、すでにお手上げ・・・・・・

この時点でほぼボーズを覚悟してましたが・・・・・

最後にもう一度大野川へ戻り、最初に入った筋の少し下流へ入渓してみました!

そして、ここで遂に今日初のヒット!

目測28cm!

私、目はいいんです(笑)

ダウンクロスで同じ場所をネチネチやってるとズドンと食ってきました!

そして!

今日はボーズブログなので!

もちろん、バラシました(笑)

足元まで寄せて、いざネットイン!までは良かったんですが・・・・

魚を掬う際に、ルアーのフックがネットに絡まってしまい・・・・

やっちゃいました・・・・・

本当に貴重なバイトだったのに・・・・・・

その後も、何度かチェイスはあるんですが、バイトまで至らず・・・

夕マズメまでやるか!  とも思いましたが・・・・

朝6時から歩き続けた、40半ばのオッサンは既に限界・・・・・

午後4時前で終了しました!

今日は本当に渋かった~~!

たった数日でここまで状況が変わるとは・・・・・・・

解禁日に続いて2回目の渓流ボーズでした!

でも、今日は解禁日よりは魚の反応は多かったんです!

もう少し、上手ければ、引き出しがあれば釣れたのかも・・・・

ただ、食い気のあるチェイスがあったのは全てクロス、ダウンクロス!

アップクロスでは反応ゼロのポイントでもクロス、ダウンクロスで入れ直すとチェイス!

みたいなシーンは意外とありました!

立ち位置はやっぱり重要なんだな~という事は再認識!!

そろそろ、別府にチヌ釣りに行きたかったんですが・・・・

これはリベンジが必要か????

それでは次回もお楽しみに~~





LINEのお友達を大募集中です!

















お得な情報配信中。














https://www.point-i.jp/index.


























































































































































































一覧に戻る