全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

初めまして!!

初めまして!!

投稿日 2018年03月29日
投稿者 ポイント佐世保店 くわはら

初めまして!くわはらです。

3月から佐世保店に来ました。

休みの度に天候悪く

で、やっと佐世保初釣行に行って来ました。

狙うは


アオリイカ







エギングです。

場所がまだあまり分からないので

とりあえず大島方面へ


途中あまりにきれいだったので





何ヵ所か見て回り


グーグルマップとにらめっこして

この時間が実は好きだったりします


私の中の春イカデータと照らし合わせ

決定!

釣り開始。

タックルはコレ

ロッド


リアルメソッド



スーパーエギグリードプレミアム83


(今は販売していません)

リール


シマノ:セフィアC3000SDH


(06モデルですが現役)

エギ


オーシャンルーラー)




エギスタ



海を見ると








分かります?

ベイトがうじゃうじゃ。

ちょっとだけ期待して

数回シャクってみるも反応なし


エギも冷たく

さらに潮の動きもあまり

よろしくありません。

夜が満潮なので

夕まずめに期待しながら

のんびり続行


投げて~

シャクって~

投げて~

シャクって~

キマセン

でも暖かくて、気分は最高!







時間だけが過ぎ

陽が暮れてくると

エギが少しだけ暖かくなり

潮もちょっとだけ動きだし


エギも変更し






来るなら今!







と、集中してシャクりましたが


ち~~ん



佐世保初釣行

そんなに甘くはないですね。

でも、久々に好天の中

のんびり釣りが出来ました。

また、こんなの釣りたいな~~



昔のです。懐かし~~



いよいよ春!!


のんびり釣りにでも出かけてみませんか?


エギングはもちろん

アジング、ロックフィッシュ

ジギング、タイラバ

もちろんふかせ釣りも

だいたいの釣りはやってきました。

これからも色々な釣りに行って

みなさまと佐世保の釣りを

楽しみたいと思います




やっぱり、釣りって楽しいね!!



一覧に戻る