全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ほなみ’sキッチン ~ 011 ブリの照り焼き ~

ほなみ’sキッチン ~ 011 ブリの照り焼き ~

投稿日 2018年04月03日
投稿者 ポイント佐世保店 はまさき

こんにちは!

先日エギングでボウズをくらいました。笑

佐世保店のはまさきです

今回は、



ジギング釣り教室





くわはら店長が釣ってきてくれた




ブリ



を料理します!!

ブリは




優しい優しい店長





切り身にしてくれました

今回は




ブリの照り焼き










作ります!

~ 材 料 ~

ブリ   2切れ

☆いかの笑油だれ(ピリ辛)   大さじ3

☆みりん              大さじ3

☆酒                 大さじ3

サラダ油               大さじ1

まずは、食べやすい大きさにカット!

☆の調味料を混ぜてバットに入れて浸します

片面5分ずつ浸していきます

漬けだれは捨てずにとっておきます!

熱したフライパンにサラダ油をひき

弱火~中火で焼いていきます

火が通ったら、

浸した調味料をフライパンに投入!!

スプーンで上からかけながら

全体に絡めて水分が飛んだら完成!!

少し余ったので、




ネギポン酢



でも頂きました♪

今回使



った






いかの笑油だれピリ辛味





あと味がピリ辛で美味しいしょう油でした




限定3,000本



となっておりますので、

気になる方はお早目に!!

以上!ほなみ’sキッチンでした~


【山田’sキッチン】【ブリ】【ブリの照り焼き】【魚料理】



一覧に戻る