全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~お父さんの休日編~

釣り時々・・・結局釣り ~お父さんの休日編~

投稿日 2018年04月05日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは! ポイント日向店 横田と申します。

もうすぐ





春休み





も終わり

学校は新学期が始まりますが

先日の休日はようやくに沖に出れそうな天気予報で

久しぶりに沖磯にいくかと思案していると

丁度息子たちの春休みと休日が被っており

知らないふりをしてフカセ釣りに行こうとしたら

案の定息子たちを遊びにつれて行けという




神の声




が・・・

というわけで今回は、息子たちを連れて

少しでも釣れる確率の高そうな乙島へ



乙島丸さん(090-8668-0073)


にお世話になり行ってきました。

船着け場で私には見慣れた光景ですが

船に乗ってどこかへ行くと言った事が初めての息子たちは

興味深そうに船を眺め

いざ乗船して乙島へ向かう途中は

上の子はどこへ行くのか興味津々で島の方向を眺め

下の子は緊張してか前半お地蔵さんのように固まっておりましたが

島が近づくにつれて2人ともこれからの釣りにやる気が出てきたのか

島の方向にくぎ付けになり

そうこうしているうちに乙島の堤防に無事到着。

ここからはお父さんの腕の見せ所で

なんとか息子たちに魚を釣って貰おうと






サビキ仕掛
























ちょい投げ仕掛け






二刀流で

まずは




アジゴ









キス




を狙ってみました。

最初に魚が掛かったのはちょい投げ仕掛けで

上の子に




ガンゾウヒラメ




の子供・・・

下の子にも




ガンゾウヒラメ







ヒトデ



が釣れ

後はキスはキスでも





トラギス




一方サビキでは

一瞬





アジゴ





が釣れましたが後が続かず

たまに強烈な引きで

何かと思えば






バリ





サビキ・ちょい投げと本命が釣れず

手詰まり状態





お父さん


ピ~ンチ





という状況で

この現状を打開すべく











胴付仕掛





カワハギ・ガガラ狙いに

全てを掛けます。

仕掛を底に落してから誘うと

すぐにアタリがあり

これはいけるかな?と思っておりましたが、

本日は狙いの魚はすべてお休みだったのか

釣れたのは







良型ベラ










スズメダイ







キタマクラ




意中外の




7目達成?!




そして時折あたる強烈な引きのときは







ベラのダブルヒット





魚の引きは存分に楽しんでおりましたが狙いの魚が・・・

そして私はと言うと、

息子たちの世話の合間に投げていた投げ仕掛けに

奇跡の





巻貝ヒット!




しっかりゴカイを喰っていました(笑)

息子たちも初めは魚の引きが面白くて

夢中に釣っておりましたが

次第に飽きてきて

お父さんとしても成す術なしといった所でしたので

釣りを早めに切り上げて



堤防を乙島まで歩いて行き

回収時間まで島内をプチ探検して

帰途につきました。

今回は、息子たちに狙いの魚を釣らせる事が出来ず

お父さん的には残念な結果でしたが

息子たちの『また釣れて行って』の

一言に救われる思いでした。

春休みは、もうすぐ終わりますが

これからゴールデンウィーク・夏休みと

子供たちをどこかへ連れて行かないといけない時

少し違ったところで釣りをするのも面白いかと思いますので

子供達を連れて釣りをする時の一案になれば幸いです♪




日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓








一覧に戻る