全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

でこっぱちブログ【関東でシーバスを釣る!!】

でこっぱちブログ【関東でシーバスを釣る!!】

投稿日 2018年04月06日
投稿者 ポイント横浜港南台店 谷口


港南台店のブログをご覧のみなさん!




こんにちは!そして初めまして!


少しの間だけですが、鹿児島谷山店から



やってきました!!谷口です





釣りは磯釣りが大好きです




ぜひ谷山店の



「でこっぱちブログ」



ご覧ください!


さて今回は釣ったことのない魚を釣ることが



目標でしたので思い切って今好調の



シーバスジギングへ


佐藤代理、ぞの



長後店 伊志原代行



都筑店 阿部さん



と共に渡辺釣船店にお世話になりました!










が!!!!


阿部さんのみシーバスをゲットし



まさかの・・・




釣りの予定はこの日のみだったのですが

このままではさすがに鹿児島には帰れない!!



そして釣ったことのないシーバスを



どうしても釣ってみたくなり


シーバスリベンジ


に!


今回はボートシーバスです!



前回のボウズもあり若干不安もありましたが



最近のボートシーバスはかなりの好釣果らしく、

ボートシーバスを経験したスタッフは



全員ドハマリ


らしいのです。


今回は仕事終わりの佐藤代理、山西さん、田村さんと共に



アングラーズスタッフさんにお世話になりました。


アングラーズスタッフの高橋船長は




なんと



34のプロスタッフの凄腕船長



です





Twitter⇒








Facebook⇒






午後23:00に出船しポイントを巡り

ルアーをキャストしますが思うように飛ばない・・・


まずはキャストの練習からさせてもらい

1からボートシーバスを学ばせて頂きました!

そしてシーバスポイントに入り

シーバスが跳ねた周辺にルアーをキャスト!

ゴン!!とあたりますが2~3回バラシて・・・

高橋船長に


「前に立って右に投げて!」「こっちに投げるといいよ!」


とたくさんのアドバイスを受け、

スタッフにも助けてもらいながら

やっとの思いで釣れた



初シーバス




がこちら!!



そのあとは私が釣れるまで

あまりキャストせずに我慢しててくれた

優しい優しい代理にもシーバス

そしてアジ、メバルポイントへ移動し狙うと

山西さんにアジ!

田村さん、私にカサゴがヒット!


最後はシーバスポイントへ戻り

みんなでルアーをキャストしまくります!!



ここで実はボートシーバス初めての

バサー田村さんにシーバスヒット!



ちなみにシーバスを釣ったのは8年振り!?らしいです(笑)


そして

田村さんの力を借りて


サイズアップしたシーバスがわたしにも!!


この日はかなり渋い日だったようですが

横浜でのボートシーバス本当に楽しめましたよ


鹿児島にはいないメバルが釣れなかったのが悔しい所ですが

ぜひまたチャレンジしたい釣りになりました!!


皆さんも今アツいボートシーバスぜひ行ってみて下さい!






ボートシーバスのことなら

ポイント港南台店へ!!




一覧に戻る