全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

暖かくなるとこの季節!

暖かくなるとこの季節!

投稿日 2018年04月07日
投稿者 ポイント都城店 内川


みなさまコン

ニチハ!








ウッチー




です







ようやく最近、日中半袖でも動ける暖かさになってきましたね








暖かくなると、ウッチーの好きな甲殻類が動き始めます!






ウッチーが喜ぶ甲殻類といえば…………










そう‼‼












手長エビ



です‼







早速、今年初の調査に行ってきましたよ!






仕事の後、向かったのは




志布志周辺の河口











夜間、ゴロタ周辺の川底を見てみると・・・・









見つけました(^-^)/










暖かくなったおかげで






かなりの数がウロウロしています!










早速採取スタート\(^o^)/










採取を始めて約20分












気が付けばすでにバケツがいっぱいに(☆∀☆)★








サイズも大型揃い




で食べごたえもありそう!












さて、家に帰ってからはお楽しみタイム(^q^)












1日エアポンプで活かし、しっかりと泥抜きをして









下準備を済ませ









あとは料理酒などのアルコール成分のあるものに漬けて





少しエビを酔わせたら









しっかりと水分を拭き取って熱い油にダイブ!







しばらく待ち、







黒っぽい体色から













鮮やかなオレンジ




に変われば食べ頃です!







オススメの食べ方は、







揚げたての状態に塩を振るだけのシンプルな食べ方で!








これからのシーズンにぜひとも試してみてください!








絶品ですよ♪ヽ(´▽`)/
















お得な情報盛りだくさんの

ライン@のご登録もお忘れ無く♪




↓↓





友だち追加数



一覧に戻る