全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~SLCG釣行編~

釣り時々・・・結局釣り ~SLCG釣行編~

投稿日 2018年04月07日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは! ポイント日向店 横田と申します。

4月に入り例年通りであれば

近郊でキスが釣れ始める季節ですが

なかなかキスの釣果を伺っていなかった中、

ようやく門川でキスの釣果を伺ったので

門川へライトタックルでキス調査に行ってきました。

今回使用したタックルは

魚を掛けたら引きが面白い

という理由で





アジングタックル




を使用。


ロッド:リアルメソッド)アジングGR610S

リール:リアルメソッド)カロスS2000

道糸:PE0.6号

リーダー:フロロ3号

仕掛は

根掛かりしにくい

ササメ)エアーシンカー3号

シンプルに

ハリス付ケン付流線8号

の1本針

加えてチモトのアピールに

発光玉を

入れて使用しました。

始めは、満潮前後の時間帯に合せて





門川海浜公園




に行って

初めに釣れたのは




ヒイラギ



このヒイラギの群れが回遊しているのか

頻繁に細かいアタリが続き

時々



フグ


とキスがなかなか釣れず

半ば諦めかけつつも

根気強く投げていると

今までと違う力強い当たりがあり

待望の





キス~!




とりあえずこれでキスが居る事が確認できたので

次の場所へ移動。

次は




門川港




へ行ったのですが、

ここでもヒイラギらしき当たりはあるものの

なかなか針掛かりせず

釣れたのは




ワニゴチ?!



いつも思うのですが門川港は

毎回レアな魚が釣れるなあと思いつつ

途中から雨が強くなってきたので

今回はここで納竿致しました。

今回は、2箇所しか回れませんでしたが

細島近辺でも釣果が上がっているみたいで

これから暖かくなるにつれて

もっと釣果も上向いてくるかと思われますので

近郊のちょい投げに是非行かれてみては如何でしょうか♪




日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓



一覧に戻る