全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~それゆけブラック団出動編~

釣り時々・・・結局釣り ~それゆけブラック団出動編~

投稿日 2018年04月09日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは! ポイント日向店 横田と申します。

今回初出動となるブラック団。

初の任務は




『キスをGETせよ!』




と言う事でちょい投げでキスを狙いに

門川海浜公園へ行ってきました。

メンバーは、

ブラック団を取り纏める





黒木団長








副団長の甲斐代行



今回の副団長は初回と言う事で気合が入っており

タックルは






モアザンブランジーノにイグジスト









超豪華タックル!!!




そして



坂本さん



・・・

わけあって後から登場します。

というわけで

キスの釣果に期待を膨らませながら

各自準備を済ませ釣り開始。

すると団長に一投目より




当たりが!!!







※正確に言うと純粋な一投目はキャストが激し過ぎてゴカイが宙を舞った為2投目です。(笑)

開始早々に






ミッション達成!




一方甲斐代行はと言うと

釣り始めは紆余曲折しておりましたが

ついに甲斐代行にも





キスが~!




※あまりのうれしさにキスを見る目が


注目ポイントです♪

その後はコンスタントに

釣れ続け





(甲斐代行は仕掛けをフグに切られちゃいました)

場が温まってきた所で

最後の団員





坂本さん登場!



遅れた理由は寝坊だったそうです。

その後も





(そこそこ釣れて少し飽きてきた目をしています)

キスに

ヘダイ等

魚信が続く中

わが団長は器用に

ちょい投げをしつつ、ライトワインドをやって











キビレチヌを2枚GET!










『ちょい投げを置き竿にしてライトワインドをする』





新たなスタイルを確立した団長でした。

こんな感じで朝の短時間ではありましたが




20cmの前後のキス×8匹 +このあと2匹追加して計10匹


ヘダイ・ヒイラギ・フグ・キビレチヌ

様々な魚種が釣れて楽しい一時を過ごす事が出来きました。

あと




今回のちょい投げで使用したお薦めの便利グッズ




ですが、






フォーセップと魚バサミ





魚バサミは手を汚さず魚を掴む事ができ


フォーセップは、一回挟むと開かないように先が固定されるので




針を外す時に大変重宝



致しますので

試しに使ってみて下さい。

と言うわけで

今回のブラック団は見事




ミッション達成





する事ができました。

おそらく次のミッションは、塩見川でのチニングに出動すると思います。

次回のブラック団のミッションをこうご期待くださいませ♪

また今回の釣行は、動画にて店舗にて近々放映予定ですので

★★こちらもご期待ください★★








日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓



一覧に戻る