全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

タイラバ研修in鹿児島

タイラバ研修in鹿児島

投稿日 2018年04月13日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 坂本

宮崎恒久店の坂本です。

一昨日ですが、鹿児島にタイラバ研修に参加してきました。

鹿児島、宮崎、熊本のポイントスタッフが2船に分かれて

新商品「炎月プレミアム」「炎月リミテッド」「フラットバクバク」を実際に使用させて頂きました。

また商品説明は折本隆由氏にとても丁寧に説明して頂きました。


使用したのはこちらの新商品!!

リールは「炎月プレミアム150HG」、ロッドは「炎月リミテッドB610ML-S」です。






また使用したタイラバははこちらです!!   ↑↑↑

このフラットバクバクは何といってもフォールスピードがタイガーバクバクに比べてゆっくりであることです。

実際に表層でフォールの様子を確認しましたが、解説通りにゆっくりヒラヒラとフォールします。

また巻き上げ時にはウォブリングでアピールします。

早速実釣開始!!

約5時間の釣行でしたが、それぞれに釣果がありました。

個人的な釣果は25cm前後のカサゴと40cm程の真鯛でした。


使用させて頂いたロッド「炎月リミテッド」はいろんな特徴がたくさんありますが、

私が一番強く感じたのは、長時間使用しても手首が疲れないことです。

5時間程ずっと握っていましたが、疲れませんでした。



これは凄いです!!


またリール「炎月プレミアム」もいろんな特徴がありますが、滑らかな回転性能は抜群です。

特にPGが



軽ーく巻き上げることができる



のでもしも購入時に迷った時はPGをオススメします。

是非参考にしてみて下さいね。

またこんな機会があれば是非とも参加したい坂本でした。



一覧に戻る