全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【イカのピリ辛ダレ】アレンジレシピ第7弾

【イカのピリ辛ダレ】アレンジレシピ第7弾

投稿日 2018年04月14日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 古城(こじょう)



こんにちは

横須賀佐原店の古城です。

今日はお弁当におススメの


大人なカンタンおむすび




ご紹介します。

ただ、


材料混ぜるだけ


なんで・・・

工程は写真撮ってないです。

我が家でも


大人には大変評判が良かった


ので、ぜひ試してみてください。

完食したため、今回はスタッフの試食感想はないのです。。



おむすび2個分

ご飯 0.5合分(約170g)※お茶碗に軽く1杯

鰹節 3g

梅干し 1個

ラー油 小さじ1/2

イカのピリ辛笑油ダレ 小さじ1



小ねぎ 少々





我が家の母


に試食してもらった感想ですが、



大人受けするいい味とのお褒めの言葉


を頂きました。


口に入れた瞬間は梅カツオの味をしっかり感じますが、

その後でイカのピリ辛笑油ダレの醤油と甘味が

口に広がる

・・・

そんなおむすびです。





カンタンなので、お弁当に最適です♪


是非、お試しくださいね。



イカのピリ辛笑油ダレで今日も笑顔あふれる食卓を♪





付けて、掛けて、漬けて。よし!!!!



一覧に戻る