全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

マエストロ宮﨑の船釣り釣行~第二弾

マエストロ宮﨑の船釣り釣行~第二弾

投稿日 2018年04月18日
投稿者 ポイント姪浜店 宮﨑


皆様こんにちは

姪浜店の


マエストロ宮﨑


です

今回の投稿は




釣行編になります


私は今回


タイラバ


へ行ってきました

タイラバはものすごく簡単な船釣りになります



女性


の方や


お子様


でも出来て



根魚





タイ





青物


など大物が簡単に狙える釣りになっています

やり方はただひたすらゆっくり巻くだけです

たったこれだけで釣れる釣れる

その日の夜ご飯がものすごく豪華になります

今回お世話になりました船は



北九州







の方から





出船の




セブン


さん


にお世話になりました

出船時間は

朝六時で今回は渋かったのか夕方5時30分まで船長が粘ってくれました

船はこんな感じです!!

では早速釣りに!!

ポイントは漁港から2時間移動して角島周辺へ到着!!

釣りを開始してわずか二投目で何か

ググッと重くなったような気がしてハンドルをまいていくと



あら!!

ビックリ







タイバラ







アオナ


が食魚だ!!

アオナをどう料理しようかと考えながら魚を船へ上げようとしたとき悲劇が!!

針が外れ逃げてしまいました



残念


でもそのあとすぐにまたまたアタリがあり





ヒット!!











あがってきたのは






大きなうっかりカサゴ



でした




この後にも


ヒット


がポツポツあり





塩焼きサイズの

タイ



ヒラマサ



ホウボウ

が釣れました

船長が言うには二週間早かったそうです

また今度行って次こそは爆釣してきます(^○^)



次回は今回釣った魚を料理した





料理編をアップします







何か


料理


のこと、




釣り


の事がわからないことがあれば


ぜひ、姪浜店の




クッキングパパ宮﨑





マエストロ宮﨑


















オッシャー宮﨑











お気軽にお尋ねくださいませ!!







一覧に戻る