全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【イカのピリ辛ダレ】アレンジレシピ第13弾

【イカのピリ辛ダレ】アレンジレシピ第13弾

投稿日 2018年04月21日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 古城(こじょう)

こんにちは

横須賀佐原店の古城です

今日はイカのピリ辛笑油だれで


カンタンおつまみ


を作ります

私も晩酌するので、


おつまみ


は欠かせません。

では、早速材料です↓↓↓


とろけるスライスチーズ ※今回は明治さんの7枚入り使用



イカのピリ辛笑油だれ 適量

七味 ※お好みで



では早速作ります。

スライスチーズのフィルムをはずし、格子に切ります。

さらに半分に切って、1枚のチーズを8枚の三角にします。

オーブンペーパーにくっつかない程度に

離して並べます。

※キッチンタオルではなく、オーブンペーパーの

方がいいですよ。紙にくっついちゃうので。

チーズに上からイカのピリ辛笑油だれ

を刷毛でぬり、上から七味を振ります。



電子レンジ600Wで3分加熱。

ピリ辛笑油チーズせんべいのできあがりです♪

2歳の息子に試食してもらいました。

(息子用は七味なしで)

どうかな???

「おいしいよ!

」と言ってくれました。



息子は牛乳が好きではないので、

カルシウムを取るには最適な

お菓子ですね!




でも、食べすぎには注意です☆

脂肪分・塩分にお気を付けくださいーーー!!





ビールが進むこと間違いなし♪

是非、お試しくださいね♪



今日もイカのピリ辛笑油だれで笑顔あふれる食卓を☆






付けて、掛けて、漬けて。よし!!!!



一覧に戻る