全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡鮎ブログ★仕掛け作りと遊漁券入荷!

延岡鮎ブログ★仕掛け作りと遊漁券入荷!

投稿日 2018年05月10日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

GWも終わり、いよいよ6月1日の鮎解禁まで



残り20日!

待ち遠しいですが、まだ私は仕掛けが全然出来ていません(笑)

少し焦ってます。。。

先日はまとまった雨が降り、泥をかぶっていた石も少しはキレイに!

そして増水で鮎もドンドン上流を目指しているはずです!

八戸ダムの魚道は、いい鮎がぴょんぴょん上っているみたいです。

今年の五ヶ瀬川は本当に楽しみですね!

今年の遊漁券も入荷しました!

その他、


北川・小丸川・耳川


遊漁券も入荷してますよ!是非!

私も先日からやっと仕掛け作りのスイッチがON!

でもゴールが遠すぎて見えません。。。

ああ。ギリギリにならないとやらない症候群どうにかしたい。。。

自作の完全仕掛けは、いまだ鮎竿展示会用に作った1個のみ(笑)

残り9m用の白いスプール10個!

7m用の色付きスプールが7個が最終ノルマです。。。

針巻きの方はもっと壊滅的状況で

イカリマイタ-の使い心地をチェックした3本しか出来ておりません(笑)

イカリマイタ-はとても優秀なのですが、私のメンタルが(笑)

目標の200本までまだまだ。

残り20日でこの宿題をしっかり終わらせて

元気に解禁日を迎えたいと思います!

ちなみに葵さんはもうゴールが見えているそうですよ!

うらやましい。。。

今シーズンは竿も新調したので、モチベーション上げて頑張ります!

私の自作仕掛は売場にミニサイズを展示しておりますので

参考にしてみてください!ご不明点は河村まで。

仕掛け作りもラストスパート!頑張りましょう~

川見ブログもお楽しみに!


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡






LINE



のお友達登録はしていますか?






タイムライン限定


の情報や

レア釣果

など

新鮮な情報を

毎日配信

していきます!



ぜひ、お友達になりましょう\(^o^)/






















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!






一覧に戻る