全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

MAKE A FISH!!30アジングおすすめジグヘッド紹介

MAKE A FISH!!30アジングおすすめジグヘッド紹介

投稿日 2017年02月03日
投稿者 ポイント小倉湯川店 はたぼぅ



皆様こんにちは!!





現在、



バスで二連続坊主中の

はたぼぅ

です(^_^;)


さて!!

突然ですが、



皆様、アジングのジグヘッドって、なにを使われてますか??(*^_^*)



私、アジングを初めてからというもの・・・ありとあらゆるジグヘッドを使ってきました・・・



ストリームヘッド





アジスタ





月下美人





ジャックアッパー


・・・等々・・・




なに??ジグヘッド収集してんの?ってぐらいww



本日は趣向を変えて、そんなアジングジグヘッドマニアの私一押し!


おすすめジグヘッド

をご紹介!!




odz(オッズ)





/

レンジクロスヘッド



まず、パッケージの色が何種類もあってちょっとややこしいですがw

少し補足説明ですww


パッケージ、左から3種類はメインのフックサイズMのフックのカラー違いです


左から順に・・・



NS・・・最もオーソドックスな黒バリ、フッ素コートで貫通力No1




KN・・・銀メッキ




ケイムラグリーン・・・その名の通りケイムラ針w

(※ケイムラブルーもありますw)




※一番右のフロードライブヘッドはフックサイズがちっちゃめのアミパターンなどの小型ワーム用。




※レンジクロスヘッドは、フックのカラー違いで何種類もあるのも一つの特徴ですが、

個人的にはNSの使用率が圧倒的No1ですw





ジグヘッドというのは本当に奥が深く、




ヘッド形状でのアクションの変化



や、



フック形状によるフッキングの仕方


に個性が出てきます・・・




様々な個性を持った高性能なジグヘッドが沢山あるなかで、






何故、

レンジクロス

がおすすめなのか??



私が溺愛する理由をお伝えいたしますww





レンジクロスヘッド



の特徴として・・・




〇針先(フックポイント)の圧倒的な鋭さ!!

油断してると指先にぶっ刺さりますww






〇ちょいアウトゲイプによる絶妙なフッキング!!

極端すぎない絶妙なアウトゲイプの角度によって、吐き出されにくく、なおかつ、

喉の奥深くにかかりすぎない、外すのに手間になりすぎない程度の深さに刺さることが多いように感じます





〇ヘッド形状による、安定したフォール姿勢とトゥイッチ時の程よいアクション!!

・きちんとワームをセットすれば、スパイラルにならず、ほんの少しだけ前にスライドフォールします・・・

・重要なトゥイッチ時のアクションですが、キレのいいダートをしますが、、ダートの幅は狭めで程よい!



色々とごちゃごちゃ書き殴っちゃいましたがw




フッキングの決まりやすさと、アクション



はピカイチです!!

アジングのジグヘッドでどれを使ったらいいかお悩みの方は是非ともお試し下さいませ!!(*^_^*)

それではっ!!



【ライトゲーム北九】




一覧に戻る